HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大命宮の視客

大命宮の視客

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


大命宮の視客
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/チューナー/効果】 大命宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 200
このカードは通常召喚できず、手札・デッキから自分フィールド上に特殊召喚できない。 ①:このカードは手札から相手フィールド上に特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/29 6:05



きがいぞく
「大命宮モンスター4体目、
そして大命宮「敵」モンスター1体目。
元ネタは「風来のシレン」の「ゲイズ」。視覚×刺客。
①の効果は手札から相手フィールド上に無条件で特殊召喚できる効果。
②の効果は相手モンスター1体のコントロールをターン終了時まで得る効果。

相手フィールド上に出してレベル4大命宮モンスターにより戦闘破壊することで、そのモンスターの戦闘破壊効果を使用できる。

でも「和睦の使者」とか打たれてこいつが相手ターンまで残っちゃうと絶望。
②のどう見てもぶっ壊れです本当にありがとうございました効果を使われてしまう。
チューナーであることも合間ってこちらが持ち主のモンスターだけでシンクロ召喚されてしまう可能性も……

「大命宮の商人 トルイヌ」の効果か「大命宮の杖?」の破壊蘇生効果でコントロールを奪い返したい。」(2017-07-29 06:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー