HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイコロット テレポフィアLv6

サイコロット テレポフィアLv6

特に無しさん の作成したオリジナルカードです。


サイコロット テレポフィアLv6
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 サイコロット
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1000
このカードは「サイコロット」カードの効果でしか特殊召喚できない。 ①:このカードが戦闘・効果によって墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。自分のデッキ・手札から「サイコロット テレポフィアLv9」1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカードが相手のカードの効果の対象になった場合に発動できる。自分の墓地または除外されているレベル3以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターに相手のカードの効果の対象を移し替える。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
特に無しさん 2017/07/29 2:41



特に無し
「仲間を盾に生き延びようとする姑息なサイキック族です。
コンボとして②の効果で特殊召喚したモンスターを効果でこのカードの効果で破壊してまたレベルの高い「サイコロット」を特殊召喚する…と言った感じです。
ただ②の効果は攻撃に反応しない事と対象を取られないカードにも反応しない事に加えてこのモンスター自身のステは低めなので、あまり効果の使用頻度は高く無いかも知れません。」(2017-07-29 02:41)

にしん
「テレポフィア第二形態。レベルは6であり、やや物足りないステータスだが効果対象になると墓地から進化前を出して対象を移すことができる、実質効果耐性を持つ。進化前だけでなく、幽鬼うさぎ等も出せるので墓地次第ではいい牽制にもなりうるが、例によってこのカードのレベルアップ条件も破壊がトリガーなのでどう相手ターンで破壊して自分ターンでレベル9を並べるか・・・

あとはレベルアップモンスターなのに通常召喚(アドバンス召喚)は可能なのは仕様ですかね?」(2017-07-29 06:18)

特に無し
「にしんさんコメントありがとうございます。

このテーマのレベルアップモンスターは最大三段階で二段階までは通常召喚可能にしようかと思います。
あとこのテーマのレベルアップ条件のトリガーはこのテーマ全体のギミックとしてわざと遅らせてます。現環境ではかなり致命的ですが、レベルアップを利用したスロースターターな展開をするテーマで、レベルアップモンスター召喚→破壊されてレベルアップ→次のレベルアップモンスターを召喚…的な感じで常にモンスターをフィールドに埋める感じにしたいので。
…と今思いついてみたり。」(2017-07-31 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー