ポン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ポン
種類・種族 カテゴリー名
- 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「魔雀」カードとして扱う。 ①:相手がモンスターを表側表示で召喚、特殊召喚に成功した時、そのモンスターと同じレベルの「魔雀」モンスターカードを2枚相手に公開して発動できる。その相手モンスターを守備表示にし、エンドフェイズまでコントロールを得る。その後、手札のそのモンスターと同じレベルの「魔雀」モンスターを2体特殊召喚する。この効果でコントロールを得たモンスターはこのターン効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/28 23:42



にしん
「今回は「鳴き」罠カードその1、「ポン」です。手牌に対子が存在し、他のプレイヤーがその対子と同じ牌を捨てた時に宣言できます。そお捨てた牌とその対子とで刻子を作ることができます。基本的に鳴くと立直ができず、役を作らないと和了できないので対々和以外を狙う時は慎重に考え、「鳴き」ましょう。ただし鳴きまくると手のうちがばれやすいので相手が逃げ、ロンしにくくなります。

効果はそのまんま「ポン」。コントロールを一時的に得ることができるので、動きを抑制することができます。4あたりはこれを使って出しやすいかも?」(2017-07-28 23:42)

まーらいおん
「十万ドルPON!とくれたぜ…

相手の手に鳴いて、それをもらうカード。四天が一番出やすそう。
またカウンター罠なので、相手の効果の発動も止められそう。単純に使いやすいわけではないが、手札がいっぱいいっぱいあるといい感じ。」(2018-01-03 18:27)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。ポン!!

手札に同名麻雀2体存在しなければいけませんが、一時的にコントロールを奪うので相手の展開を阻止できる、場狂わせの鳴き。やはり4が出しやすい(」(2018-01-03 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー