HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 順子召喚魔雀

順子召喚魔雀

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


順子召喚魔雀
種類・種族 カテゴリー名
- 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚のみ表側表示で存在できる。 ①:自分の手札の「魔雀」モンスターカードを1枚公開し、そのモンスターカードのレベルが1つ高いまたは低いまたは2つ差がある「魔雀」モンスターカードを1枚公開して発動できる。2枚目に公開したカードによって以下の効果を適用する。 ●レベルが1つ高いモンスターカード:墓地に存在する、1枚目よりレベルが1低い「魔雀」モンスターまたは2枚目よりレベルが1高い「魔雀」モンスターを選択し、その3体を特殊召喚する。 ●レベルが1つ低いモンスターカード:墓地に存在する、1枚目よりレベルが1高い「魔雀」モンスターまたは2枚目よりレベルが1低い「魔雀」モンスターを選択し、その3体を特殊召喚する。 ●レベル差が2あるモンスターカード:墓地に存在する、1枚目と2枚目の間のレベルを持つ「魔雀」モンスターを選択し、その3体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/28 19:26



にしん
「「召喚魔雀」最後は順子。順子とは123や567のように同種類の牌が3連番になっている組みです。基本的にこれを4つ、アタマとなる対子を1つ作り、鳴かずに和了するのが目標かも?

手札の2枚と墓地の1枚で順子を作り特殊召喚する効果。手札から2枚出さなければいけないので難易度がやや高めな分、出した後の制約はなく、自壊効果もありません。

次回から「鳴き」罠カードを2種、そして宣言カードを1つ投稿します。」(2017-07-28 19:26)

まーらいおん
「レベル差によって効果が変化するカード。別に効果の一覧の方に条件を載せておいて、特別裁定でそれにあったカードしか見せられないよっ!ってした方がテキストは綺麗になったはず。よみずらい…

まあ色々効果はあるけど、全部特定のモンスターを3体蘇生させるといったもの。
墓地が肥えてるとすごいお仕事しそう。
DDクロウには要注意!」(2018-01-03 18:24)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

レベル差を参照するテキストは公式にもあるのですが、2枚以上公開して残り1枚のレベルを参照するのはなかったので長々とかつ変なテキストに。とりあえず階段状に出せるので、魔雀の効果を3種類発揮できます。」(2018-01-03 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー