HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻子召喚魔雀

刻子召喚魔雀

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


刻子召喚魔雀
種類・種族 カテゴリー名
- 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚のみ表側表示で存在できる。 ①:1ターンに1度、自分の手札の「魔雀」モンスターカードを1枚公開し、手札または墓地の同じレベルの「魔雀」モンスターを2体公開して発動できる。その3体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン、1体しかモンスター効果を発動できない。 ②:①の効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在しなくなった時に発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/28 7:18



にしん
「今回の「召喚魔雀」は刻子。刻子とは同じ数字&種類の牌が3つ存在すること。鳴かずに刻子を4つ、対子を1つ作れば役満の一つ「四暗刻」が完成します(残りが対子完成のみの場合は四暗刻単騎でダブル役満)。逆に一度でも「ポン」で鳴いて刻子を作ると対々和の2翻になります。

同レベルの「魔雀」を3体必要としますが、墓地肥やし&デッキ圧縮のこのカテゴリなら容易のはず。スワローズネストとは対子召喚と合わせて相性がそこそこよかったり。

次回は「召喚魔雀」最後の「順子召喚」です。」(2017-07-28 07:18)

まーらいおん
「3体呼び出せるようになった召喚魔雀。
墓地を公開するという変な言い方だが、まあ、しょうがないだろう。
これらのカードの弱点として、マイクラとDDクロウがあると思う。これだけは気を付けたい。
このカードはサーチング効果はないのでエクシにして残すのも手。
ただどうしても序盤は腐りそう。キヲツケテ…」(2018-01-03 18:22)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

墓地を公開するのは本当に同じ牌なのかという麻雀っぽいやり方に。誘発で防がれると不発するのはご愛嬌(

リンク3にもつなげられる恐ろしい魔雀。」(2018-01-03 18:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー