HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイコロット テレポフィアLv3

サイコロット テレポフィアLv3

特に無しさん の作成したオリジナルカードです。


サイコロット テレポフィアLv3
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 サイコロット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 0
「サイコロット テレポフィアLv3」の②の効果はフィールドに存在する限り1度しか使用できない。 ①:このカードが戦闘・効果によって墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。自分のデッキ・手札から「サイコロット テレポフィアLv6」1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:自分フィールドのこのカードと相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。この効果で対象にしたモンスターのコントロールをこのターンのエンドフェイズ時まで入れ替える。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
特に無しさん 2017/07/28 3:12



特に無し
「変則的な動き方をするサイキック族の「Lv」モンスターです。」(2017-07-28 03:12)

にしん
「サイキック族っぽい面白い効果を持つモンスター。破壊されなければならないものの、レベルアップが可能だがエンドフェイズと遅めなので、次のレベル6の効果次第では相手に破壊してもらいたいところ。

そしてコントロールを入れ替える効果により、コントロールを得た相手のモンスターでコントロールを渡したこのカードを破壊することも可能だが、レベルアップがエンドフェイズと遅いので相手に無理やり攻撃させたりしたい。

しかしコントロールを入れ替えたあとの制約がないのはちょっと強すぎる気はしなくもないです(」(2017-07-28 07:09)

特に無し
「にしんさんコメントありがとうございます

確かに入れ替えるだけ入れ替えて墓地へ送られたらレベルアップモンスターを特殊召喚するので実質コントロール奪取&リクルートはやり過ぎたかも知れません……

ご指摘ありがとうございます」(2017-07-29 02:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー