HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大命宮の商人 トルイヌ

大命宮の商人 トルイヌ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


大命宮の商人 トルイヌ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族】 大命宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
①:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。このターン、次に「大命宮」魔法カードの効果によってサイコロを振る時、代わりにこの効果によって出た目をそのサイコロによって出た目としてそのカードの効果を処理する。 ②:このカードが戦闘によって相手のレベル3以下のモンスターを破壊した時、発動する。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 ③:自分・相手ターン終了時に発動する。自分は300ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/27 22:22



きがいぞく
「大命宮モンスター3体目。
元ネタはもちろん「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」の主人公「トルネコ」

①の効果は次の「大命宮」魔法カードの効果を確定させることのできる効果。
②の効果は戦闘で破壊したレベル3以下モンスターの奪取。
③は毎ターン終了時コントローラーへの300バーンのデメリット効果。

「大命宮」魔法カードはランダム性が高い代わりに強力な効果をもつカードを出していく予定なので、①の効果は便利。
悪い目が出てしまっても魔法カードを使わなきゃオーケー。
②の効果もこれから出てくるカードの効果が少し関係してたり……
③は微々たるダメージだが、無視できるほどではない。効果を使ったらシンクロ素材等にしてしまいたい。

ちなみに①の効果は連続で発動した場合、最後に発動した「大命宮の商人 トルイヌ」の効果が適用されます。」(2017-07-27 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー