HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キミにきめた!

キミにきめた!

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


キミにきめた!
種類・種族 カテゴリー名
- ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①自分のデッキを相手に確認させる。相手はその中からレベル5の火・水・地属性モンスターを1体ずつ選び、裏側でこのカードのコントローラーに見せる。自分はその中から1枚を選び、そのカードを自分フィールドに召喚条件を無視して特殊召喚する。残りのカードは全てデッキに戻す。この効果で特殊召喚したモンスターは、他の自分のカードの効果を受けず、リリースすることもできず、融合・シンクロ・エクシーズ・リンク素材にも使用できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/07/27 20:44



竜の化身キムチャン
「ポ○モンのパロディカードです。電気ネズミに合わせて光属性も対象に入れようかと思いましたが、原作を重視しました。」(2017-07-27 20:44)

まーらいおん
「最初の御三家を選ぶカード。あらゆる素材にできないものの、強制的に出せるのが強み。
でも、わざわざこのカードで特殊召喚すべきカードがあっただろうか、と悩んでしまうカード。相手に自分のデッキを見られてしまうのも痛いので、その辺りをどうやってカバーできるかが決闘者の腕にかかっていると思う。
一応、ノーコストでレベ5を出せると考えれば強いので、相手に自分のデッキを見せてあせらせるプレイとかすれば…いいのだろうか?」(2017-07-27 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー