HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔雀卓

魔雀卓

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔雀卓
種類・種族 カテゴリー名
- 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは相手ターンでも発動できる。 ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する時、自分は「魔雀」モンスター以外のモンスターによる「デッキからカードを手札に加える効果」または「デッキからカードを墓地に送る効果」を発動できない。 ②:1ターンに1度、スタンバイフェイズに発動できる。手札のカードを1枚墓地に送り、1枚ドローする。この効果は相手プレイヤーも発動できる。 ③:相手モンスターが召喚、特殊召喚された時、自分の手札からそのモンスターと同じレベルの「魔雀」モンスターカードを公開して発動できる。自分はデッキから「魔雀」カードを1枚手札に加える。その後、デッキの上からカードを1枚墓地に送ることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/27 17:16



にしん
「今回は「魔雀」キーカードとなる「魔雀卓」です。お互いスタンバイフェイズに牌交換っぽいことができます。ドロー後なのでチャージアンドドローっぽく見えるのは仕方ない(

手札の「魔雀」と相手モンスターのレベル次第で何度でもサーチができる効果。デュエル中盤でこれと相手がよく出すレベルと同じレベルの「魔雀」モンスターを手札に備えていれば結構活用できたりします。

次回からやっと「魔雀」が展開できる魔法カードを3種類投稿します。」(2017-07-27 17:16)

まーらいおん
「よく考えると、今の今まで卓無しで牌をいじっていたわけか…(偏屈)

①の効果は魔雀モンスターの効果以外のモンスターの効果によるサーチ墓地肥やしを自制する効果。でもコストに関しては全く関係ないから、カードガンナーの打点アップ効果は使える。尚

②の効果はカードトレーダーの墓地落とし版効果。こういう効果、どう書いたらいいか難しいと思いますが、前に「チキンレース見ればええやん」みたいなコメントを貰った事があったので、そういう風に書くとOCGっぽいと思います。
効果としてはスタンバイと発動タイミングが遅く、先に相手に使われてしまう可能性が高い。
メタバースなんかを使って、相手のエンドに使うといいかも?
と思ったら、相手ターンに発動する事ができるんだから、そのまま相手のエンドに発動すればいいだけか。

③の効果は相手の召喚・特殊召喚時に同レベルの牌を見せる事で魔雀カードをサーチした上で墓地を肥やす効果。何度でも使う事ができるので、相手の展開を阻害させる為にも役に立ちそうだと思う。
四天あたりを握っておけば確実に発動できるので、そういう風にするといいかも。

全体的にアドの塊なので、また卓である以上3積みは必要かもしれない。
正直卓無しでも回らない気はしないでもないが、純デッキなら充分にその実力を発揮できるはず。」(2017-07-27 21:11)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

魔雀を更に魔雀にするための卓です。もはや自分は本当に麻雀しているかのようにどんどん牌を回していくことができます。③の効果は大体のちに投稿する「召喚魔雀」魔法と「鳴き」罠をサーチすることになるので卓ありの方が実は回ったり。というか回りません(」(2017-07-28 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー