HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大命宮の風来坊 ココロ

大命宮の風来坊 ココロ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


大命宮の風来坊 ココロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 大命宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1800
①:自分ターンのバトルフェイズ開始時、そのターンのメインフェイズ1で魔法カードが発動されていない場合発動する。このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。 ②:フィールド上に表側表示で存在するこのカードの攻撃力が1200以下になった時発動する。このカードを墓地に送る。 ③:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、発動できる。自分のデッキから「大命宮」魔法カードを1枚選んで自分のデッキの一番上に置く。その後、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/27 16:51



きがいぞく
「大命宮モンスター2体目。
元ネタは「風来のシレン」の主人公「シレン」。

①は攻撃力低下効果。
②は攻撃力が一定以下になると自壊する効果。
③は戦闘破壊によって「大命宮」魔法カードをサーチする効果。

①と②は完全にデメリット効果だが、代わりに高いステータスと「命を持つ大迷宮」の効果をすり抜けるサーチ効果を持つ。
この効果により魔法を継続的にサーチし、攻撃力を高く保ちつつ戦況を有利にしていきたい。
攻撃力ダウン効果が結構致命的。あまりにもダウンされると②の効果で自壊するし、③の効果も発動しづらくなる。
攻撃力が下がってしまったら装備魔法等で補いたい。
……次のを召喚した方が早いとか言わないであげて。」(2017-07-27 16:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー