HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃光眼の量子龍

閃光眼の量子龍

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


閃光眼の量子龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ヴェーヴライトアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
①:このモンスターは効果では破壊されない。②:このモンスターは手札の「閃光眼の量子龍」以外の「ヴェーヴライトアイズ」モンスター1体を相手に見せ、自分魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで発動できる。③:このカードが表側表示で自分魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヴェーヴライトアイズ」モンスターの攻撃力は500アップする。④:このカードが効果の対象になった場合、このカードが存在するゾーンによって以下の効果を適応し、発動するう。 ●魔法&罠ゾーン:このカードをモンスター扱いでモンスターゾーンに移動する。 ●モンスターゾーン:このカードを永続魔法扱いで魔法&罠ゾーンに移動する。
作者 作成日時
szmtさん 2017/07/27 12:31



szmt
「「可視にして不可視の龍。そこに居るという感覚と、そこには居ない感覚という矛盾する重複性を持つが、種族の劉たちはこの龍をどう思うのだろうか。
そもそも、この龍は存在すると言えるのだろうか・・・」

はい。かぶりましたね。
シュヴァルツ様の「銀河眼の量子龍」と。
効果が全然違うのでまあ・・・()
(2017-07-27 12:31)

szmt
「効果処理に関してですが
②:永続魔法扱いで発動、セット不可ですが、魔封じの芳香が発動している状況下でも、発動できます。
その場合、セットされずにそのまま発動です
④:対象になったときは発動なので幽鬼うさぎは通りますが、適応する効果はモンスターとしての特殊召喚でも、永続魔法扱いでの発動でもないので落とし穴等は発動できません。」(2017-07-27 12:36)

シュヴァルツ
「どーも、szmt=サン。シュヴァルツ、デス。
名前が被ったくらい良いデスよ! 〇〇眼の〇〇竜ってだけで名前被りやすいし。
効果も面白いデスね。いると思えばいない、いないと思えばいる。量子っぽくて良いと思いマス。」(2017-07-28 12:39)

szmt
「どーも、シュヴァルツ=サン。szmt=デス。
あ、そうデスか!
ありがとうございマス・・・」(2017-07-28 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー