HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 八掛の魔雀光線

八掛の魔雀光線

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


八掛の魔雀光線
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 800 800
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを3枚墓地に送ることができる。 ②:自分の「魔雀」モンスターが相手モンスターと戦闘するダメージステップ開始前に、手札のこのカードとレベル差が1のモンスターカードを公開して発動できる。そのレベル差が1のモンスターカードを墓地に送り、その戦闘する相手モンスターを破壊する。その後、破壊したモンスターのレベル、ランク分デッキからカードを墓地に送ることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/26 18:42



にしん
「「魔雀」今回は8。どこぞの魔法使いの必殺技っぽいが、それっぽい効果を持つ。

簡単に言うと戦闘前効果破壊版ザボルグ。相手モンスター次第ですが自分のデッキを最大12枚圧縮できる。墓地に送るレベルも7か9と一部カテゴリでは主力として扱う扱う7なので何かと相性がいいかもしれない。

次回の牌モンスター最後の9のみ何やら今までの「魔雀」より強い力を持っているようで・・・」(2017-07-26 18:42)

にしん
「ファッ!?画像死んでる・・・

名前のルビは「はっかけのマージャンスパーク」です。」(2017-07-26 18:44)

まーらいおん
「流石に草。

②の効果はオネストみたいな効果。でもやってることはカタストル。
個人的には七星ちゃんはめちゃんこ強いから切りたくないから、若干使いづらいやもしれん。まあいいか。
デッキの上から破壊したカードのレベルorランクの数分墓地に送るので、その気になったら10枚とか墓地に遅れそう。
基本的には返しのターンの反撃とかでやるべきなんじゃないだろうか。
でもこのデッキ、かなり自分のデッキを切り崩すから、「返し」なんて考慮する暇もなくさっさとワンキルしないと話にならない可能性が、微レ存…?」(2017-07-27 17:18)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

突然の光線によって相手はピチューンします。コスト次第では七星や九尾を墓地に送らなければいけないですが、レベル・ランク分のデッキ圧縮と和了融合素材を落とせるのはかなりの展開を進めることになりそう。

ちなみに和了融合出せば実質勝ったようなものなので、どんどん切り崩して和了しましょう(」(2017-07-27 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー