HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大命宮の探索者 アット

大命宮の探索者 アット

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


大命宮の探索者 アット
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 大命宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 700
①:1ターンに1度発動できる。サイコロを1回振り、2が出た場合デッキからカードを1枚ドローする。 ②:自分フィールド上に「大命宮」が存在し、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手の墓地に存在する通常魔法カードを1枚選択して発動できる。そのカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/26 18:02



きがいぞく
「大命宮モンスター1体目。
元ネタは「ローグ」の主人公「@」。

①の効果は成功確率の低いドロー効果。
②の効果はフィールドに「大命宮」(命を持つ大迷宮)が存在する時、相手モンスターを破壊できれば相手の墓地の通常魔法を自分のものにできる効果。

①の効果は「出たら目」等でもどうにもならない完全運まかせなドロー効果であるため、あまり期待はしない方が良い。
一方、②の効果はかなり強力。
フィールドに「大命宮」さえあれば本人の高攻撃力も相まって簡単に相手の墓地の通常魔法を奪い取れる。
奪った魔法の使用後はまた相手の墓地に行くから、「ブラックホール」も「死者蘇生」も、「ハーピィの羽根箒」だって(相手が墓地に落としてくれれば)使いたい放題だ!」(2017-07-26 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー