Mr.?

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


Mr.?
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名の③の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の枚数×200になる。 ②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから攻撃力が?のモンスター1体を手札に加える。 ③このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに手札から攻撃力が?のモンスター1体を除外し、以下の効果を1つ選んで発動できる。 ・墓地のこのカードを特殊召喚する。 ・デッキから「Mr.?」以外の攻撃力が?のモンスター1体を特殊召喚する。その後、墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/07/25 22:24



まーらいおん
「黒丸、で●でるから、そっちの方が見やすいと思います。(重箱の隅をつつく)

全てがなぞに包まれたハテナな人。きっと頭までハテナなんだろう。
墓地にある時は手札の攻撃力?モンスターを除外する事で、蘇生orリクしてくれる。②の効果で?攻撃力を手札に咥えた後、イリュージョン・マジックか何かでさっさと切り捨てた後、どうこうするというのが基本的な流れだろうか。

今ふと思いついたのは、オシリスの高速召喚である。上記の通りで扱うと、後攻だと即座に攻撃力5000のオシリスが降臨するので、かなりいいアイデアなんじゃないかと思う。
勿論、その前の梅雨払いも必要なので、期待値は3000程度だろうけれど、それでもこのカードから攻撃力3000は魅力的……じゃないだろうか。
出したターンに墓地に送られるが、まあ、そのときはその時だってことで、何かしらリカバリーを置いておけばいいと思います…(適当)
後はわざと1000ぐらいの攻撃力で読んで暴走させてオシリスを大量召喚した後、何かしら(曖昧)で攻撃力増強を狙う……とか、どうなんでしょうか
本当は、ラーを呼び出してワンターンキルゥがしたいけれど、OCGのラーはまだ出てないし、しょうがないね。
このカード自体も、実質攻守0の闇星4魔法使いなので色々とサーチリクルがしやすいのもいい感じじゃないだろうか。」(2017-07-25 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー