HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悠炎を守る大妖精

悠炎を守る大妖精

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


悠炎を守る大妖精
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2000
「悠炎」チューナー+チューナー以外の「悠炎」モンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功した時、発動できる。自分のデッキから「火の粉」を1枚手札に加える。 ②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「火の粉」を任意の枚数自分のデッキに戻して発動できる。戻した枚数と同じ数の「悠炎」モンスターを自分の墓地から手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/24 18:55



きがいぞく
「「悠炎」Sモンスター2体目、
そして「悠炎」ラストカード。
超絶筋肉質な羽の生えた炎の巨人。

①の効果はいつもの「火の粉」サーチ。
②の効果は墓地の「火の粉」をデッキに戻し「悠炎」モンスターをサルベージする効果。

「悠炎」モンスターはいくらシンクロしても取れるアドが「火の粉」数枚、つまり少量のライフアドだけであることに気がついたため、そのライフアドを稼いだ後の「火の粉」を手札アドに変換できるようにデザインしました。

単体でもS召喚した時、墓地の「悠炎」モンスターを1体手札に戻すモンスターとして使え、ステータスも高い為非常に優秀です。

他のモンスターのステータスが低すぎて最初(悠炎の妖精コメント欄)に「ビートバーン」カテゴリですっていってたのに唯のバーンカテゴリになっていたからなぁ。
これでビート要素も入ってくるはず……
え?「悠炎を纏う王」?そんな出しづらい奴は知りませんねぇ。」(2017-07-24 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー