HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四天の魔雀神

四天の魔雀神

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


四天の魔雀神
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 400
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを2枚墓地に送ることができる。 ②:1ターンに1度、手札のこのカードとレベルの差が1つのモンスターカードを公開して発動できる。そのレベル差が1のモンスターを1体特殊召喚し、相手フィールドのカードを1枚破壊する。その後、このカードを墓地に送ることで、デッキの上からカードを4枚墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/24 18:22



にしん
「「魔雀」今回は4。牌交換の共通効果に加え、この魔雀は展開&除去&デッキ圧縮を一気に兼ねることができます。一定条件で墓地召喚ができるカテゴリなのでぜひとも活用したいところ。

このカードで出せるレベル的にゴーストリック、アーティファクト等と相性がよさげかも。」(2017-07-24 18:22)

まーらいおん
「墓地に送るのって、なんか、モチーフとかあるんですか?(初心者特有の知識不足)

②の効果は狛ちゃんと同じ効果のようなもの。破壊効果が一緒についているほか、タン1制限が付いた。また、トンでもねえ墓地肥やしも可能。
レベ4闇なので、ライロとかでハンパねえ活躍をしてくれそう。
例えば……って、これ完全にルミナス出して墓地肥やしてっていうパティーンじゃないですかーやだー。しかも狛ちゃんも同じ様な動きできちゃうじゃないですかーやだー。
デッキとするなら【魔雀ライロ】、とか……?なんちゅーか、とんでもなく厨っぽいデッキの名前だぁ…(戦慄)」(2017-07-26 10:22)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。墓地に送るのは牌を流しているのです(

高速デッキ圧縮+墓地肥やしからの展開と和了だから相性いいのは仕方ない(」(2017-07-26 18:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー