HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悠炎を纏う王

悠炎を纏う王

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


悠炎を纏う王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 ? ?
「悠炎」チューナー+チューナー以外の「悠炎」モンスター1体以上 ①:このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地の「火の粉」の枚数×1000ポイントになる。 ②:自分フィールド上の「悠炎」戦士族モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、発動できる。自分のデッキから「火の粉」を1枚手札に加える。 ③:自分メインフェイズ時、または自分の「悠炎」戦士族モンスターが戦闘をしたダメージステップ終了時、墓地の「火の粉」を2枚デッキに戻して発動できる。自分の墓地・デッキから「悠炎」戦士族モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/24 9:45



きがいぞく
「「悠炎」Sモンスター2体目、
赤いマントを纏い、炎の剣を携えた老人。ある日灯火の中から現れた。

①の効果は墓地の「火の粉」の数によって攻守を決定する能力。
②の効果は「悠炎」戦士族モンスターが相手モンスターを破壊した時、「火の粉」をサーチする効果。
③の効果はメインフェイズとバトルフェイズに発動できる、「火の粉」をデッキに戻して「悠炎」戦士族モンスターを特殊召喚する効果。

展開・戦闘・サーチのどれもできる優秀なモンスター……ではあるが、そもそも墓地に「火の粉」が無いと単体での展開・戦闘は難しく、サーチ効果もバトルフェイズにのみ行えるので、「火の粉」を墓地に送れず自身の効果と噛み合っていない。

墓地に「火の粉」が3枚ある場合②の効果は一見発動できなさそうだが、②のサーチ効果と③の蘇生・リクルート効果は発動タイミングが同じなので③→②の順でチェーンを組むことにより、③の効果の発動コストとして「火の粉」をデッキに戻す→②のサーチ効果を使用することができるため、②の効果が発動できないということは無い。

「悠遠より燃えし炎」ほど使いやすくは無いが、効果が盛りだくさんな為墓地に「火の粉」さえあれば巻き返し・追撃のどちらにも使えるモンスター。

同名モンスターの蘇生もできるぞ!
複数いても余り役に立たないけど。
(2017-07-24 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー