HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 身を焦がす悠炎

身を焦がす悠炎

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


身を焦がす悠炎
種類・種族 カテゴリー名
- 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1から3までの数字を1つ宣言して発動する。宣言した数字と同じ枚数の「火の粉」が出るまでこのカードを発動したプレイヤーのデッキをめくり、めくったカードを全て除外する。その後、全ての除外されている「火の粉」をこのカードを発動したプレイヤーの墓地に送る。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/23 15:07



きがいぞく
「「悠炎」魔法カード1枚目。

指定した枚数の「火の粉」が出るまでデッキをめくり、「火の粉」以外除外して「火の粉」は墓地に送る効果。

確実に宣言した枚数「火の粉」が手に入るが、多くのカードが除外される。
「悠炎」モンスターは墓地の「火の粉」をデッキに戻して発動する効果をもっているので、デッキの残り枚数が0になる事はないが、デッキが「火の粉」3枚のみで戦うのはちょいと厳しい。

このカードで除外した「火の粉」以外の除外された「火の粉」も墓地に戻せるので、除外されてしまった「火の粉」回収用のカードとしても使える。

ちなみに『このカードを発動したプレイヤーの』っていう表記は「精霊の鏡」で悪用されないためです。この表記じゃないと相手のデッキを全除外する鬼畜カードになってしまう……。


「灯火でマシュマロ焼こうとしたら棒から燃え移ってきたぁぁぁ!?」
「アホかテメェはぁぁ!!」
(2017-07-23 15:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー