HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悠遠より燃えし炎

悠遠より燃えし炎

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


悠遠より燃えし炎
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 1000
「悠炎」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードはフィールド・墓地に存在する限り「悠炎」モンスターとして扱う ①:1ターンに1度発動できる。自分のデッキから「火の粉」を1枚手札に加える。 ②:自分の手札のモンスターを2枚墓地に送って発動できる。自分のデッキから「火の粉」を1枚手札に加える。 ③:自分の墓地の「火の粉」を2枚自分のデッキに戻し、自分の墓地の「悠炎」モンスターを1体対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/22 20:28



きがいぞく
「「悠炎」Sモンスター1体目。
守られてるはずの灯火さんが直接参戦。

デッキから無条件で「火の粉」サーチ、手札のモンスターを捨てて「火の粉」サーチ、墓地の「火の粉」を2枚デッキに戻して墓地の「悠炎」蘇生の3つの効果を持つチューナー。

①の効果はかなり強い効果。「悠炎」にとっての燃料である「火の粉」を無条件に1枚デッキからとってこれる。
②の効果はアド損がヤバいが、1ターンに何度でも使える「火の粉」サーチ。
悠炎の霊獣を墓地に送る為に使ったり、「火の粉」があと1枚あれば……って時にどうぞ。
③の効果は「火の粉」2枚消費で完全蘇生できる強力な効果。特殊召喚した時「火の粉」がサーチでき、他の「悠炎」に耐性を与える悠炎の騎士かS素材にした時「火の粉」がサーチできる悠炎の巫女が蘇生対象にオススメ。

特に巫女は墓地に1枚「火の粉」があれば巫女自身の効果で記録者をリクルートしてコイツをS召喚し、S素材となったことで「火の粉」を1枚サーチ、コイツの効果で1枚サーチ、で「火の粉」発動して墓地に2枚溜まるからコイツの蘇生効果で巫女を召喚、レベル8シンクロにつなげる。といったことも可能。

マジで強い……無限ループコンボとかできちゃってないか心配。」(2017-07-22 20:28)

きがいぞく
「こいつ「チューナー」です。
書き忘れてたことに今更気が付いたでござる(´・ω・`)」(2017-07-30 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー