HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > VTG ブリッツ・ワイバーン

VTG ブリッツ・ワイバーン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


VTG ブリッツ・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 VTG(ボルテックジーナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 0
自分フィールドの「TG」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、手札のこのカードを捨てることで、デッキからレベル3以下の「TG」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、「VTG ブリッツ・ワイバーン」以外の自分の墓地の「TG」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加えることができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/07/22 0:57



ユフリ
「メタルスケルトンの意思を継ぐTG。戦闘破壊限定ですが、リクルート先を自由に選ぶことができます。

レベル5シンクロの素材となる全てのレベルの組み合わせが揃ったところで、現状のメカニズムと噛み合うカードを作成しようと考えました。つまり、VTGの墓地回収効果と噛み合う「手札誘発系カード」のことです。
墓地回収効果によって手札誘発カードが繰り返し使えるようになりますが、デッキという非公開領域からモンスターを引っ張ってくるので、「効果を使われることは分かっていてもその効果により何が起こるのか想定できない」という状況を作ることができます。これは駆け引きを有利に進める方法の一つです。
また、このカードは戦闘破壊をトリガーにしますが、その条件を満たすためには高いステータスのモンスターを用意することが一番の近道で、したがってTGのテーマであるシンクロ召喚を推奨する意図が隠されていることが分かります。
このカードは悪夢再びで回収できるように調整しました。このカードを複数枚発動させるとすぐにアクセルシンクロまで向かうことができます。」(2017-07-22 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー