HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【2】虧けざる月の森ヴォルフェイム

【2】虧けざる月の森ヴォルフェイム

シュヴァルツさん の作成したオリジナルカードです。


【2】虧けざる月の森ヴォルフェイム
種類・種族 カテゴリー名
- 狂える森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「森」として扱う。②:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地・デッキから「魔性の月」1枚または「狂える森」モンスター1体を手札に加える事ができる。③:自分フィールドの「狂える森」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。手札・フィールドの「魔性の月」1枚を、自分フィールドの「狂える森」モンスター1体に装備する。
作者 作成日時
シュヴァルツさん 2017/07/20 20:35



シュヴァルツ
「海ばかり優遇されてるので森でも良いヨネ! ということで森として扱うフィールド魔法。デッキ内では違うので、ルナティカでサーチできない点に注意。
②に回数制限が無いので、「森のざわめき」で手札に戻して再発動するのも良いデスね。高騰不可避!
③はフィールドの装備を動かす場合、必ず別の子に装備する必要があります。



この森、ヴォルフェイムから月の盈ち虧けが無くなったのはいつからだったか。
何かに呪縛されたかのように登る月は変化を見せず、逆に森の民は、森を犯す異変を感じていた。
満月には魔力がある。元よりヴォルフェイムに暮らす獣士の一族は、月の魔力によって血に眠る力を呼び覚まし、変身する。
だが、このまま満月が続く場合、獣となったまま元の姿に戻れなくなる可能性もある。
(此れは如何なる仕儀であろうか)
女王は憂いていた。
森のバランスを保つ使命を持つヴォルフェイムの血族が、今や自分たちの血によって危機に瀕している。
血の狂気は戦において力となるが、平時においては毒でしか無い。
ごく普通に暮らす森の獣たちにも、その狂気は現れ始めていた。
「勇敢なる我が娘たちよ」
女王は目の前に集まった獣士たちに声をかける。
「あの虧けざる月の為に、今やこの森は存亡の境にある。何としてでもこの異変の根源を突き止めるのじゃ。
だが、月は最早我らの味方では無くなっておる。自らの血に呑まれぬよう、ゆめゆめ心するのじゃ」」(2017-07-20 20:35)

ランペル
「確かに海はかなり優遇されておりますからねぇ。森だっていいじゃない!
ヴィルフェイムではいつからか月の盈ち虧けが見られなくなっていた…。何かに呪縛されているかのごとく昇る月から森の民たちは異変を感じ取る…。満月の魔力により獣士は変身し力を得る…。しかし、満月の日にのみ変身していたが、月が虧けぬことによって、変身がとかれず最悪元の姿に戻れなくなってしまう可能性すらあるという状況。戦いにおいては頼りになる血の狂気も、普通に暮らすことにおいては毒でしかない…。
森のバランスを保つためのヴォルフェイム血族が、まさか自らの血筋に苦しめられてしまうことになるとは…。女王この事態に集まった獣士達に一刻も早い原因の究明することを告げる。今まで自らの力を高めてくれていた月はすでに味方ではない…。血に呑み込まれ、自らを失ってしまわない事だけは注意をしないといけない…。
なるほど…満月によって感覚などが優れて戦いに向いていたものの、常に満月では非常に苦しいものがあるのでしょうね…。一時は力を高めてくれてもそれが継続的になれば、力に喰われかねない…。彼女たちは原因を突き止め元の暮らしに戻れるのか…!

フィールド。墓地に存在する限り森として扱い、発動時の効果処理で、墓地かデッキから魔性の月1枚か狂える森モンスター1体のサーチができると非常に便利な効果ですね!魔性の月は装備魔法でおそらく必須レベルのカードなので、それのサーチができるのはうれしい所。状況によってサーチ・サルベージ先を選びたいですね。そして、狂える森モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に手札・フィールドの魔性の月をそのモンスターに装備することができる効果。ルナティカのテキストから魔性の月を装備していることで追加効果が選べるため、それをそれぞれ装備できるのは強力!しかも、発動制限がないため魔性の月が1枚あれば、それをみんなに使いまわすことができるためそれぞれが強化された状態で攻撃ができるのも強力!
森のざわめきは、テーマが森ということもあって相性など含めていいですね!月の書効果もルナティカの墓地送りと相性が良いため、今後の新規にもよりますが普通に相性がよさそうですね。」(2017-07-21 19:47)

シュヴァルツ
「ランペルさん>
コメントありがとうございマス。
デュエルリンクスで大量に魔性の月が手に入るので、どうにか活かせるテーマが欲しいなぁ〜と、こうなりました。」(2017-07-21 20:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー