HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・Jリバーシブル・メルトダウン

A・O・Jリバーシブル・メルトダウン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


A・O・Jリバーシブル・メルトダウン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の闇属性・機械族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。①1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターが表側表示になった時、そのモンスターを除外し、そのモンスターが光属性モンスターであれば、相手に1200ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードは光属性モンスターの効果の対象にならない。③:モンスターゾーンのこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは光属性モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/20 18:00



ランペル
「ジャスティス!
軽く再開するたびにやってくる単発…。作りたくなっちまったらしゃぁない。
内部に核を宿し、戦闘する際に自らメルトダウンを引き起こし、核を維持している内側部分を外側にリバーシブルすると同時に、核を外へと放出する。放出された核の熱や放射性物質を武器にして戦う。また、基本的に核をエネルギーにしているので長期の戦闘は行えず、核を消されたりすると機能が停止する。

よく分からないけど、こんなやつです。墓地から闇属性・機械族モンスター2体を除外してSSができ、フリーで月の書が打てます。しかも、裏側にしたモンスターが表側になったら除外してそれが光属性であれば1200バーン打ち込めます。そして、自身は光属性の対象にならず、モンスターゾーンから相手によってフィールドを離れれば、デッキからA・O・Jを光属性モンスターへの耐性を付与してリクルートすることができます。フィールドを離れればいいので、バウンスなどでも対応しレベル指定などもないので高レベルのA・O・Jも耐性付きで呼び出すことができます。」(2017-07-20 18:00)

シュヴァルツ
「初めまして。
アイエエエッ、シンゴジラ!? ゴジラナンデ!?
とても残念集団AOJの一員とは思えない強烈かつえげつない効果。とはいえ相変わらずそのヘイトのほとんどは光属性に向けられているのが救いか。しかしタイムラグありとはいえ、ノーコストフリーチェーンの除去はかなりヤバイ。
召喚条件がAOJに限定されていないので、サイバーダークで採用されたりするかも。
とりあえずニュートロンジャマーの開発を急ぎたいデス!」(2017-07-20 19:22)

ベクター
「相変わらず光メタなAOJ。カステルもびっくりな①効果がえげつない。裏側守備表示にするという名の除去ですね。更にそれが光属の場合相手プレイヤーへの地雷にもできる。」(2017-07-21 08:49)

ランペル
「シュヴァルツさんコメントありがとうございます。
初めまして~よろしくです!
確かに核的な物を宿すということで、似た感じもしますね。ヤメロー!ヤメロー!凍らすのはヤメロー!
残念集団なので、結構がんばれる性能にしました。基本的にヘイトの矛先は光のままなの物の、フリーで裏側から表になったら除外できるため汎用力も持ち合わせています。確かにノーコストで、フリー除去ができるのはちょっとやばかったかな?とも思ってます…。召喚条件は墓地の闇機械2体除外で呼び出せるため、闇機械を主軸にしているデッキであれば投入してもよさそうですね。サイバー・ダークなどでも呼べるので、戦略の1つとして投入するのもいいかも。サイドに積んで相手が光なら投入みたいな感じに。ニュートロンジャマーでメルトダウンを防ぐんだ!(切迫)」(2017-07-21 19:21)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
相も変わらず光をメタります。カステルもそういえば裏守備に出来る効果持ってましたね。裏守備から表になったら除外ができるので、強力な除去になります。光であればさらに1200バーンもかませるので、地雷にもできますね。裏側にさせれた場合相手はアドバンス召喚や融合素材に利用して防ぎたいところですね。融合以外のEX勢には素材の時点で止めれるため有効に使っていきたいところです。」(2017-07-21 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー