HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > VTG スター・コロナ

VTG スター・コロナ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


VTG スター・コロナ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー/効果】 VTG(ボルテックジーナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカード以外の自分フィールドの「TG」と名のついたモンスター1体を選択して、そのモンスターのレベルを1つ上げることができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、「VTG スター・コロナ」以外の自分の墓地の「TG」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加えることができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/07/19 22:36



ユフリ
「かつてのTGにはなかったレベル4チューナーです。ちなみに、2番目の効果は非EXのVTGに共通の効果で、詳しく後述します。

TGの戦術は、序盤はセットモンスターで耐え、サーチで必要なカードを適時サーチしてきてシンクロ召喚に繋げるというものです。TGはそれぞれ組となるモンスター2体を手札に揃えるとレベル5のシンクロ召喚ができるようになっており、単純に言えばそれを2回すればアクセルシンクロが可能になります。
そしてVTGの共通効果に同じテキストを導入してもよかったのですが、わざわざボルテックと名付けた割には新鮮味に欠けるし、それとシナジーするような効果もなかなか考えられなかったので、旧バージョンのものと対を成すような文章で現在の形となりました。TGはシンクロ召喚をしてしまうとサーチが途切れてしまうのが難点でしたが、今回は逆にシンクロ召喚を断続的に行えるようになっています。旧TGで必要なカードをサーチし、新VTGで旧TGを回収するという相互作用もあります。
そして、VTGにはサーチ効果がないので、組み合わせてシンクロ召喚できる範囲をできるだけ増やす試みをしており、その例の1つがレベル変更です。VTGにはいくつかレベルを変更する効果が存在しています。電気は重要なエネルギーの1つであり、それを操って強めたり弱めることでレベルの変更を可能にした、というこじつけのような設定も存在します。」(2017-07-19 22:36)

ころななくなれ
「これを召喚したらすぐに相手モンスターはいなくなる」(2021-03-19 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー