HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 再生現界

再生現界

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


再生現界
種類・種族 カテゴリー名
- 包界龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドゾーン・モンスターゾーン・墓地それぞれに「包界龍」フィールド魔法もしくは「包界龍」モンスターが1枚以上存在する場合、相手のメインフェイズ1開始時、以下の効果から1つを選んで発動できる。 ●自分フィールドゾーンの「包界龍」フィールド魔法を破壊し、そのフィールド魔法とカード名の異なる 「包界龍」モンスターを自分の墓地から自分のフィールドゾーンに置く。 ●自分モンスターゾーンのカードを全て破壊し、墓地から「包界龍」モンスターをアドバンス召喚扱いで1体特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/19 18:56



きがいぞく
「※ストーリーは「対峙する異界」の続きとなります。カードについての説明は下スクロール。


包界龍 ボルカノが振り下ろした爪は、包界龍 クラウに見事に命中し、胴体を引き裂いた。

しかし、それを意にも介さずクラウは風のブレスをボルカノに打ち出す。

至近距離からブレスに命中したボルカノは大きく吹き飛ばされ、海上の空から大地の方へと撃ち落「ろ」された。

-『高度な変身能力を持っている』と言うことはたとえ、肉体が多少変成してしまっても何の支障も来さないということ……そして、クラウにとって肉体が上下に分かれる程度のことは「多少」の内に入ることだった-

あっという間に分断された肉体を修復したクラウは、ボルカノを追いかける……ようなことはせず、単発のブレスを落ちていくボルカノに連続で放つ。

何度も何度もブレスに命中し、加速したボルカノの身体は遂に地面に衝突し、山や街、停泊していた宇宙船等を破壊しながら長い土の捲れ跡を作る。

ボルカノはピクリとも動かない。

トドメをさすべく、クラウはブレスをたっぷりと時間をかけて溜める。ボルカノにトドメをさすと同時に、包界龍 ノマルがこの世界に満たした「光」を全て消し飛ばすつもりで。

そのブレスを地上に発射しようとしたその瞬間、光線が彼女を貫いた。

予想外の一撃により彼女の首は跳ね上がり、空よりも高き場所、宇宙に向けて彼女のブレスは放たれる。

大気圏を越えたブレスは星からある程度離れたところで、爆発。衝撃が星の表面にまで伝わってきて、雲は消し飛び、民家は倒壊した。しかし直接地上にブレスを放たれていたらこれとは比べ物にならない被害が出ていただろう。

クラウは光線によって撃ち抜かれた肉体を再生し、振り返る。
そこには先刻仕留めた筈の包界龍 ノマルがブレスを発射した姿で佇んでいた。
胴体に空いていた穴はすっかり消えており、クラウの方を憎々しげに見ている。

方界龍 オーシャは他者を治療する力を持つ。海に落ちたノマルはオーシャによって一命を取り留めたのだ。

クラウはノマルという龍とボルカノという龍が世界を賭けて争い合い、今はノマルが世界を自身の管理下においている。ということしか知らなかったため、方界龍 オーシャという治療能力に長けた龍の存在が自身の計算の中に入っていなかった。

クラウは何故ノマルがあの怪我から助かったのかわからない、と思いながら仕方なくノマルをもう一度仕留めるため腕に風を纏わせる。

そこに、赤熱した龍、ボルカノが飛翔してきた。地上で何かの生物を捕食し、体力を回復したのであろう、その口元には血が付いていた。

そのボルカノの登場に呼応するように海から方界龍オーシャが姿を現わす。

4体の世界を滅ぼせる程の力を持った龍が一堂に会した。

気高き、威厳ある咆哮が。
爆発音のように轟く咆哮が。
低い、風のような咆哮が。
美しい、人魚のような咆哮が一斉に鳴り響く。

世界の支配を、自らの願いを賭けた戦いが、今始まる!!



マウン「いやぁ岩超美味いっすわ」もぐもぐ




カード解説ハイリマス。
発動条件はフィールドゾーン、モンスターゾーン、墓地にそれぞれ1枚以上「包界龍」が存在すること。
つまり包界龍 クラウ1枚で達成できるゆるい発動条件ということです(泣)
あれれー(包界龍 クラウの性能が)おかしいなー。
上の効果はボルカノやオーシャをフィールドゾーンに置くことで、相手の展開の牽制ができる。
下の効果は基本的にはボルカノ召喚用、アドバンス召喚扱いになるから攻撃力4000のモンスターがぽんと出てくる。
どちらの効果も包界龍カードを破壊することができるので多大なアドが得られる。
でも相手のメインフェイズ1開始時にしか発動できないのが難点。
相手の動きを予測する力が必要。
(2017-07-19 18:56)

にしん
「4体の龍たちによる壮絶な戦いが続く・・・!

マウン「ここの岩、めっちゃ美味いですわ~~」
アカ●トル●「俺の餌まで・・・」

相手メインフェイズ1のみでの発動だが、フィールド魔包界龍を入れ替える効果。その時に対応した、相手がやりそうな行動に対応した龍を置くことで強力な牽制になりそう。そしてもう片方は墓地から自分フィールドのモンスターを破壊し1体アドバンス召喚する効果。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しないと不発となるため召喚権を使わずに1体足せればすぐにどれかの龍が出てくる。同じく牽制効果を持つので、状況に応じてどちらかを発動し、適切な龍を置いておきたいところ。

ところでマウンさん、この状況についてどう思いますか?

マウン「ここの岩美味いからいいんじゃない?」」(2017-07-19 19:05)

きがいぞく
「にしんさん最初から最後までコメントありがとうございました。

いわ うま
(2017-07-19 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー