HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 張込み隊長

張込み隊長

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


張込み隊長
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 400
このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動出来ない。 ①相手ターンのドローフェイズ開始時に手札からこのカードを相手に見せ、カード名を1つ宣言して発動できる。 このターンの間に相手が宣言したカードをプレイした場合、そのカードの効果を無効にして裏側表示で除外する。その後、このカードを手札から特殊召喚する。 ②このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/07/19 6:00



竜の化身キムチャン
「あんぱんを食べながら相手の出方を窺う隊長。」(2017-07-19 06:00)

まーらいおん
「ホシが動いた際にすかさず相棒と共に現れ、さっさとタイーホする感じの隊長なのだろうか。黒いスーツでダンディに決めてそう。

基本的には、使われて嫌なカードをいっといて展開を阻害するのが基本的な動きになりそう。絶対必要なカードを言っとけばいいので、サイドにいれといて2戦目あたりから投入するのがよかべか。
何気に発動でも召喚でもなく「プレイ」なので、そのあたりも強みか。
その性質上マイクラが弱点なので要注意。」(2017-07-19 13:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー