HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍鬼氷

禍鬼氷

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


禍鬼氷
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 第61回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードがリバースした時、相手モンスターを1体対象にして発動する。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。このカードが装備されたモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃宣言時に発動する。ダメージステップ終了時まで攻撃力は500ダウンする。 ●自分のターンで数えて2ターン後のエンドフェイズに発動する。このカードに装備されたカードを全て墓地に送り、このカードを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/18 7:04



にしん
「夏は暑い・・・というより、ゲリラ豪雨怖いです( という事で今回のテーマは「氷」。何やら鬼のような形をしたかき氷です。

リバースされるとこのいかにも怪しいかき氷が相手モンスターに渡されます。そしてそのモンスターが攻撃しようとするとこのかき氷が無理やり喰われようとするためか、あまりの冷たさにモンスターの攻撃力をダウンさせてしまいます。なので頑張って食べるものの、食べ終えた後はダウンしてしまうという・・・。

頭がキーンッ!」(2017-07-18 07:04)

ギガプラント
「ネーミングセンスがいい感じ。
これ系の効果の問題は、戦闘でのリバースで効果を満たせないところ。砂漠の光のようなサポートは必須ですね。」(2017-07-18 08:09)

きがいぞく
「えっ今日は全員かき氷食って良いのか!!

ああ……しっかり食え

しゃくしゃく……
( ´Д`)キーン


何やらインスタ栄えしそうなかき氷。
瞬着ボマーやスフィア・ボムと違って効果が発動するのがダメージ計算後で、戦闘によって破壊が確定している場合効果が意味を成さないのが辛め。
ステータスが星1・攻守0という特殊召喚・サルベージしやすいステータスなのを活かしたい。
(2017-07-18 08:20)

にしん
「ギガプラントさんありがとうございます。

流石にかき氷の鬼とはいえ破壊されるともう木端微塵ですからねぇ( 渡さなくてはいけないのでそこをどうやってリバースさせるかという・・・

砂漠の光、太陽の書・・・サポートカードがどれもこのかき氷が溶けそうなカードばかりなのがなんだかあれ。」(2017-07-18 08:21)

にしん
「きかいぞくさんありがとうございます。実際これを食したらキーンどころじゃない気がします()

レベル、ステータスが恵まれているのでなんとかして反転召喚やサポートカードでリバースしたいところ。攻撃されると木端微塵なのもまたかき氷の宿命か。」(2017-07-18 08:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー