HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 対峙する異界

対峙する異界

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


対峙する異界
種類・種族 カテゴリー名
- 包界龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のフィールドゾーンに「包界龍」フィールド魔法が存在し、相手のフィールドゾーンにカードが存在しない場合発動できる。自分フィールドゾーンに存在する「包界龍」フィールド魔法と異なる名前の「包界龍」モンスターを1体自分のデッキから選択し、相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールド上に存在する「包界龍」カードを全て破壊する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できず、自分・相手スタンバイフェイズにのみ発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/17 22:18



きがいぞく
「※「包界龍 クラウ」のコメントの続きです。ストーリーとか興味ないからカード説明はよ、って人は下にスクロールしてね。

包界龍 ノマルの身体を腕で貫いた包界龍 クラウは、ノマルの胴体からゆっくりと自らの腕を引き抜く。

ふらりと倒れ、海に向かって落下していくノマル。

これでノマルは完全に仕留めた。
次に仕留めるべきなのは……

目を凝らし、先程までノマルと戦闘をしていた包界龍ボルカノが背を向けて逃走している様子を見る。
先程戦っていた場にクラウが現れたことには全く気がついていないようだ。

クラウはボルカノに向かって高速で飛翔する。
風の龍と炎の龍、その速度には3倍近い差がある、当然前者が速いほうだ。

あっという間にボルカノに追いついたクラウはノマルを仕留めたのと同じように風を腕に纏って背後から降り下ろす。

しかし、油断していたノマルと違い、背後を警戒していたボルカノはその腕を躱す。

ボルカノは追いかけてきているのはノマルだと思っていたため、振り返り、クラウの姿を確認すると少し意外そうな顔をする。しかし、だからといって油断は欠片もしない。彼は手負いなのだから。

ボルカノは海に包界龍オーシャがいないことを確認すると自らの赤熱した爪をクラウに対して振るった。



ノマルさぁーん(つД`)ノ
身体に風穴が空いたまま高所から落下するとか、幾らドラゴンの生命力でも絶対に死んでしまうやろ!
もうだめだぁ……おしまいだぁ……
落下した先に他者を治療できるドラゴンでもいないと……そんな都合の良いことがあるわけない!!

①の効果は自分フィールドゾーンに存在する包界龍とは異なる包界龍をデッキから相手のフィールドゾーンに置く効果。
両者に効果が及ぶクラウやブランを相手の場に置くと良いかも。
②の効果は墓地から除外することで相手の場の包界龍を破壊する効果。
①の効果で相手の場に送ったカードを破壊するだけでなく、強制転移とかでコントロールを入れ替えて破壊ってのもグット!破壊時効果発動で爆アドだ!

当然①の効果で相手のフィールドゾーンに墓地に送られたとき効果を発動する包界龍を送って「サイクロン」とかの他のカードで破壊し、発動ターンに展開の起点にするのもあり。………こっち目的でもクラウが結構優先されてしまう。

ブランを使いやすくする為にこのカードを作ったのになぁ……。」(2017-07-17 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー