HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻番竜ミネルヴルム

輪廻番竜ミネルヴルム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻番竜ミネルヴルム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュアル】 輪廻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分は光属性モンスターしかP召喚できない。 ②:もう片方のPゾーンにカードが存在せず、エクストラデッキの表側表示の「輪廻」Pモンスターを1体を対象に発動できる。そのカードをもう片方のPゾーンに置く。
このカードは通常モンスターとして扱う。このカードはレベル4モンスターがP召喚できる場合のみ、エクストラデッキの表側表示のこのカードをP召喚できる。エクストラデッキの表側表示のこのカードがP召喚に成功した時に効果モンスターとなり、攻撃力1800、守備力1200になり、以下の効果を得る。 ●自分フィールドにこのカード以外の「輪廻」Pモンスターが存在する時、相手はこのカード以外の「輪廻」Pモンスターを攻撃、効果の対象にできない。 ●このカードはフィールドを離れた時に除外される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/17 19:27



にしん
「「ペンデュアル」モンスターの特性について。基本的に「デュアル」のように通常モンスターかつ特定条件下で効果モンスターになるのですが、以下の違いがあります。
・フィールド、墓地の他、デッキや手札等にいても通常モンスター扱い。つまりペンデュアル状態以外は通常モンスター扱い。
・エクストラデッキからのP召喚によりフィールドに存在する間だけ効果モンスターとなり、効果とステータスを得る。
・レベルについては初期では0。エクストラデッキからのP召喚のみP召喚のためのレベル指定あり。攻撃力と守備力は初期値およびペンデュアル状態時共に自由。今回の「輪廻」モンスターは全て初期状態は両方0。
・ペンデュアル状態(エクストラデッキからP召喚に成功した場合)でフィールドから離れた場合は除外。
・「ペンデュアル」モンスターは性質上「ペンデュラム」モンスターとしても扱う。

ーーー
今回は「覇王眷竜ダークヴルム」が輪廻世界で転生した姿。覇王の眷属としての役割を終えたので、輪廻世界の番犬ならぬ番竜として働くことに。

次回は魔法カードを挟みます。輪廻転生のためのサポートカードその1「転生の輪廻鏡」です。」(2017-07-17 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー