HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極寒の氷山

極寒の氷山

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


極寒の氷山
種類・種族 カテゴリー名
- 第61回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、フィールドの水属性以外のモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。このカード効果で攻撃力が300以下になったモンスターの効果は無効化され、破壊される。②:1ターンに1度、自分の水属性モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を500ダウンする。③:このカードが自分のフィールドに存在するし、相手がモンスターの直接攻撃を宣言をした場合に発動できる。その攻撃を無効にし、攻撃したモンスターを破壊する。
作者 作成日時
アイギスさん 2017/07/17 17:47



アイギス
「今回のテーマは「氷」なので、氷山を作ってみました。①の効果は吹き荒れる吹雪をイメージしました。②の効果で吹雪はさらに強くなります。
③の効果は、氷山に激突して悲劇的な最期を遂げた大型客船をイメージしました。「炸裂装甲」と被らないよう、発動条件を直接攻撃に限定しましたが…。

夏にしては寒すぎる1枚かと思います。」(2017-07-17 17:47)

にしん
「この氷山でかき氷をな・・・(

氷山ありし所吹雪あり。とりあえず出しておけば水属性以外の攻撃力をダウンさせることができる上、一定値をきると寒すぎて凍死・・・おまけに水属性モンスターを出すと一時的に相手のみ吹雪が強くなるという謎吹雪()

3の効果はターン1制限ないのでとりあえずこれを置いておけば直接攻撃されずに済みそう・・・

モンスターより前にプレイヤーが寒さで力尽きそう(」(2017-07-18 06:44)

アイギス
「にしんさん、コメントありがとうございます。ここまで寒いと、プレイヤーも凍死してしまいそうですね…^^;

リアルソリッドビジョンでこれをやったらどうなるんだろうか(笑)」(2017-07-18 07:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー