HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷氷水

氷氷水

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


氷氷水
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/ペンデュラム/効果】 第61回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1950 2100
2 4
このカードの②③の効果は相手ターンでも発動でき、このカードが魔法・罠ゾーンに存在する場合にも適用される。①:このカードは相手の効果で破壊・除外されない。②:EXモンスターゾーンとこのカードの縦列のメインモンスターゾーン以外に、相手がアドバンス召喚またはEXデッキからモンスターを特殊召喚する度、ライフを400払うまたは半分にして、そのアドバンス召喚・特殊召喚を無効にする。③:自分フィールドに水属性の同名通常モンスター3体が表側表示で存在する場合、それらのモンスターをリリースして発動できる。自分はデッキからカードを2枚ドローする。
「氷水」+「氷」 このカードは上記を素材として融合召喚でき、「水属性通常モンスターのチューナー+チューナー以外の水属性通常モンスター1体以上」を素材としてSモンスター扱いでS召喚でき、「水属性レベル3通常モンスター2体」を素材としてXモンスター扱いでX召喚でき、「異なる種族の水属性通常モンスター2体」を素材としてリンクモンスター扱いでリンク召喚できる。Xモンスター扱いのこのカードはランク3として、リンクモンスター扱いのこのモンスターはリンクマーカーが左下・右のLINK2モンスターとして扱う。①:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。デッキ・EXデッキから「氷氷水」モンスター1体を選び、またはデッキ・墓地から「氷水」「氷」を1体ずつ選び、このカードを自分のPゾーンまたは魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。その後、選んだモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/07/17 15:48



強脱儀式
「今回のテーマは「氷」です。
非常にマイナーなカードを強化しました。」(2017-07-17 15:48)

強脱儀式
「氷に関する遊戯王のモンスターを調べていたところ、「氷(ヒョウ)」と「氷水(こおりみず)」を見つけました。イラストを見て両者が似ていることから「融合させてみても違和感が無さそう」と考え、このカードを作成しました。

効果については、まずこのカードは融合・S・X・リンク召喚が可能です。素材についてはいずれも「氷」と「氷水」を想定しております(S召喚だけはウォーター・スピリットも追加)。
効果①はこのカードをフィールドに帰還させつつ後続を出す効果です。書き忘れましたが、魔法・罠ゾーンに置く場合は永続魔法カードとして扱います。

次に、P効果①によりPカード扱いの場合のみこのカードは破壊・除外されません。
残ったP効果②③は永続魔法カード扱いの場合も適用される効果で、相手ターンも発動できます。
②はアドバンス召喚もEXからの特殊召喚も封じる強力なものですが、強制効果な点に注意です。
③は「地獄の暴走召喚」や「同姓同名同盟(ウォーター・スピリットが主な対象)」などと組み合わせて、ドローソースとしてご利用ください。」(2017-07-17 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー