HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ知らせる祝福 ガヴリエル

エノクへ知らせる祝福 ガヴリエル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ知らせる祝福 ガヴリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2600 1800
このカードは通常召喚できない。 このカードは「見聞昇華」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールド・手札のカード2枚を選び発動できる。次のターン終了時、相手は選んだカードをプレイしなかった場合3000のダメージを受ける。 ②:このカードは①の効果で選んだカードの効果を受けず、選んだカードとの戦闘では破壊されない。 ③:このカードが戦闘でダメージを与えたまたは、ダメージを受けた場合、デッキから「エノク」モンスターまたは「見聞」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/17 11:30



EXデッキ焼き
「ラファエルが落ち込んでたよ。私が愛したエノクは地上に降りて変わってしまったって。僕はそんなこと無いと思うけどなぁ。アークエンジェルの中じゃ君と一番付き合いの長いのは僕だしね。些細な変化に気が付かなかったのかも知れないね。所で、エノクはラファエルの時みたいに僕の仕事を見たいんだよね?
僕の仕事は簡単だよ。ラファエルみたいに、小難しい事は一切なし!僕の仕事は「神の言葉を人間に伝える」ことさ。ほんとはもう一つあるけど・・・
神様から人間に伝える事を僕が聞いて、地上に降りてそれを伝えるべき人に伝える。たったこれだけ、どう?拍子抜けでしょ?でもね、だからこそ僕には分かるんだよ。人間の愚かしさも、神様の矮小さも。
昔は神様も人間に対してあれこれ言ってたよ。やれあの河は都を作るのにいいだの、今年は不作になるから雨ごいと供物を多めにするといいとか、人間が栄えだした頃の神様はそりゃあもう子煩悩も、子煩悩。初めてお使いにいく子供を見守る母親の様だったさ。でもね、今の神様も、人間も、お互いに興味を無くしたのさ。人間は神への信仰を捨て、神様は人間の方を見なくなった。神様は人間への助言を辞めて、ただ被造物として人間を見てる。いまじゃ、僕の仕事は殆どないよ。ここで横になって君と悠長におしゃべりしてるのが何よりの証拠。人間は長年受けた神様からの恩を忘れて、神様は人間が単なる神の被造物じゃないって事を忘れちゃったのさ。
地上で流行った言葉なんだけどさ、「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」って言葉があって僕は納得したね。だって嫌いなら、嫌いなりにその人や物を見なくちゃいけないからね。でも無関心なら気を向ける必要も無いからね。
あーあ、地上も結局大洪水に飲まれちゃうのかな。あの店のココア結構美味しくて気に入ってたのに、おばちゃんもいい人だったなぁ。ま、エノクは気楽に居なよ。僕達は永遠を生きる天使、何かが滅んで、何かが生まれていくなんて日常茶飯事じゃないか。君は永遠を手に入れてから日が浅いし、自分と同じ人間が滅ぶのは心が苦しいと思うよ。でも、きっと慣れる。慣れてしまうのさ。

あーあ、いっそ、神も人間も天使もやり直せたら良かったのに。」(2017-07-17 11:30)

にしん
「確かにガヴリエルはよく神の啓示やら神の助言でよく登場する大天使ですね。ただここまで来て分かったことは「神も人間もお互い無関心」になっていたということで、それによる影響というのが予想できているという感じなガヴリエル。というか、地上に遊びに行っているのか・・・

効果は相手に神の言葉を与える効果。しかし、それに従わなかった場合は神罰を受けるというまさに神の啓示。おまけにそのカードへの耐性を得るという神のいたずらか、天使のいたずらか。魔法&罠カードを対象にすればほぼ確実に3000バーンを入れられそう。」(2017-07-17 17:46)

EXデッキ焼き
「にしんさん、いつもコメントありがとございます。
少しですが時間が出来ましたので、コメントもお返しします。
効果は見立て通り、神の啓示と神罰をイメージしてます。
ガヴリエルはマリアに懐胎を伝えた天使として知られてますから、他の天使よりも地上に来やすいイメージです。

中々返信できない中、いつもコメント下さりありがとうございます。」(2017-07-17 20:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー