HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻鏡の欠片

輪廻鏡の欠片

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻鏡の欠片
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュアル】 輪廻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
0 0
このカード名の①②のP効果は1ターンに1度どちらかしか使用できない。 ①:もう片方のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから「輪廻鏡の欠片」を1体Pゾーンに置く。 ②:もう片方のPゾーンに「輪廻」Pモンスターが存在する時に発動できる。このカードともう片方のPゾーンのカードを破壊し、デッキから「輪廻」魔法カードを1枚手札に加える。
このカードは通常モンスターとして扱う。このカードはレベル4モンスターがP召喚できる場合のみ、エクストラデッキの表側表示のこのカードをP召喚できる。エクストラデッキの表側表示のこのカードがP召喚に成功した時に効果モンスターとなり、攻撃力0、守備力2000になり、以下の効果を得る。 ●1ターンに1度発動できる。デッキから通常Pモンスターを1体手札に加える。 ●このカードはフィールドから離れた時、除外される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/16 18:17



にしん
「いつもの共通事項。
「ペンデュアル」モンスターの特性について。基本的に「デュアル」のように通常モンスターかつ特定条件下で効果モンスターになるのですが、以下の違いがあります。
・フィールド、墓地の他、デッキや手札等にいても通常モンスター扱い。つまりペンデュアル状態以外は通常モンスター扱い。
・エクストラデッキからのP召喚によりフィールドに存在する間だけ効果モンスターとなり、効果とステータスを得る。
・レベルについては初期では0。エクストラデッキからのP召喚のみP召喚のためのレベル指定あり。攻撃力と守備力は初期値およびペンデュアル状態時共に自由。今回の「輪廻」モンスターは全て初期状態は両方0。
・ペンデュアル状態(エクストラデッキからP召喚に成功した場合)でフィールドから離れた場合は除外。

ーーー
1体目は「輪廻鏡の欠片」。サポート魔法カード「転生の輪廻鏡」の半サポートカード兼サーチャー。ペンデュアルモンスター故に何とかしてまずエクストラデッキに送りたいのですが、にしんが「EMS」にて投稿した「虹翼構成」との相性は非常によかったりします。

こんな感じで「輪廻」ペンデュアルモンスターを投稿していきます。」(2017-07-16 18:17)

にしん
「「ペンデュアル」表記ですが、その性質上「ペンデュラム」モンスターと同じ扱いです。なので例えばこのカードのペンデュアル状態時のサーチ効果で「ペンデュアル」モンスターもサーチできますし、オッPのP効果でも「ペンデュアル」モンスターをサーチできます。」(2017-07-16 18:24)

シュヴァルツ
「なるほど、これがペンデュアル……。
独特なカードではあるものの、通常モンスターではあるのでそのサポートは受けられますネ。
ブリリアントフュージョンでラズリーとこのカードを墓地に送りサルベージしたり。
P効果が強力で、手札にもう1枚PモンスターがいればPゾーンに並んだこのカードを破棄してEXからP召喚の準備ができるのデスね。」(2017-07-16 18:57)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。

ペンデュラムを駆使するために、色々と設定や裁定があります。基本的に通常モンスター扱いなのでサポートも充実。基本的にこのカードをペンデュアル状態にし、他の輪廻を展開していく動きになりそうですが、もう2体の「下級輪廻」の働きにも注目です。」(2017-07-16 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー