HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 包界龍 マウン

包界龍 マウン

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


包界龍 マウン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 包界龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1500 3500
このカードはフィールドゾーンに存在する時、フィールド魔法として扱う。 ①:自分のフィールドゾーンにカードが存在しない場合、このカードを手札から自分のフィールドゾーンに表側表示で置くことができる。 ②:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーはモンスターを特殊召喚する時、表側守備表示で特殊召喚しなければならない。 ③:このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上に「マウントークン」(岩石族・地・星1・攻0/守2000)を2体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたトークンは EXデッキからモンスターを特殊召喚するための素材にできない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/16 11:06



きがいぞく
「 マウン「あ〜岩うめぇ……こっちの岩もうめぇ……あ、この石脂乗ってるわ、クソうめぇ……」

かなりの巨体を誇る岩石の身体の龍。
本人(本龍?)は特に野望や崇高な使命感をもっているわけでなく、とりあえず岩が食べられればなんでもOK。

しかし、本人の言う岩が人間基準で言う山レベルの岩石なので大☆迷☆惑。
一回食事をするだけで周辺の環境がガラリと変わる。
世界をこのままに保とうとしている包界龍 ノマルさんからは敵視とまではいかないがかなり厳しい眼を向けられている。
でも気にしない、だって岩が美味しいのだもの。

固有の効果は特殊召喚時、守備表示で特殊召喚させる効果とダンディライオン方式のトークン特殊召喚効果(あっちとは制限が真逆だけど)。
②の効果は少々特殊で、攻撃表示で特殊召喚すると明言されている効果で特殊召喚されるモンスターは守備表示に出来ない。
これはモンスターに対して作用する効果ではなく、特殊召喚する時、守備表示で召喚「しなければならない」というプレイヤーに対して作用している効果なので、プレイヤーに表示形式の選択権がない時は意味を成さないからですね。
③の効果は他の包界龍のアドバンス召喚をサポートする効果。おろまいでデッキから墓地に送れば1ターン目からボルカノが出せたりする。それにトークンも結構硬いので単純に壁役としても最適。
強い(確信)。」(2017-07-16 11:06)

にしん
「バサル○ス&グラ○モス「やめろーーー!!!」

大好物な岩を喰らっていたらいつの間にか山をも喰らっていた。確かにこれだと環境が変化する・・・!もしや最高に美味な鉱物を探して今日も食事を・・・

フィールド魔法時には特殊召喚を守備表示に限定する効果は相手の攻撃を遅らせることができ、墓地に送られた時にトークンを生成する能力。とにかく墓地に送られればいいのでフィールド魔法の上書き等でも十分に機能する。

守備力が高いもののいつも通りレベル10と召喚難。トークンがそこそこ堅く、2体存在するのでやはり岩の如く壁役orアドバンス召喚へのつなぎかも。」(2017-07-16 17:48)

きがいぞく
「マウン「このバサル亜種とか人間が呼んでいたのうめぇ。旨みが並の岩とはダンチだよダンチ、肉が混ざっているのが唯一の問題点だな」
バサルやグラビは自分の食糧を取られるだけでなく、見た目が岩っぽいので余裕で捕食されます。

でも正直こいつは墓地に行くのが仕事。自分の墓石でも食ってな!!

(2017-07-16 19:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー