HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 包界龍 ノマル

包界龍 ノマル

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


包界龍 ノマル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 包界龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
このカードはフィールドゾーンに存在する時、フィールド魔法として扱う。 ①:自分のフィールドゾーンにカードが存在しない場合、このカードを手札から自分のフィールドゾーンに表側表示で置くことができる。 ②:このカードがカードの効果によってフィールドから墓地に送られた時、発動できる。自分のデッキからカード名の異なる「包界龍」モンスターを2枚手札に加える。 ③:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/15 22:41



きがいぞく
「 新カテゴリ「包界龍」
フィールド魔法になるドラゴン族モンスター達です。

ノマルさんの固有効果はサーチと相手のフィールド魔法の使用の禁止。
カードの効果で墓地に送る必要があるから2枚サーチでもそこまでアドは取れない……ハズ。

(2017-07-15 22:41)

にしん
「ペンデュラムとは違い、今度はフィールド魔法になるモンスター。まさに龍が及ぼす天候の力そのものという感じかな?

相手のフィールド魔法の発動を禁止するのであらかじめ発動しておけば相手の一部のデッキでは遅らせることができる。逆にこちらはこちらで自発的にフィールド魔法扱いのこのカードを破壊してサーチも可能と組み合わせ次第では完全にアドバンテージ。今後の包界龍のフィールド魔法効果次第ではぶっ壊れかも・・・

欠点はレベル故に出しにくさだが効果を考えると妥当でいい感じですね。」(2017-07-15 22:53)

きがいぞく
「 にしんさんコメントありがとうございます。

フィールド魔法発動禁止効果は刺さるデッキにはガチで刺さるとは思いますが、やっぱり②の効果がメインですね。
1ターンに1度制限がない・このカードと同名のカードをサーチできる・別々のカードとはいえ2枚サーチとヤバげな点がいっぱい……」(2017-07-16 05:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー