HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の七賢者 大自然・ラルカ

春告森の七賢者 大自然・ラルカ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告森の七賢者 大自然・ラルカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
12 12
①:自分は「春告」モンスターしかP召喚できない。
このカードは「心境変化」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードのコントローラーのターン中相手のカードの効果は無効化される。 ②:このカードは相手のカードの効果を受けない。 ③:相手フィールドに「効果を受けない」効果を持つモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は倍になる。 ④:このカードがフィールドから離れる時に発動する。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/14 20:03



にしん
「儀式当日。前日に行われた「太陽と月の戦い」では物理方面で超強化されたうさぎ先輩が勝利した。なので今年の儀式は夜。森の入り口で妖精役の夜弥、導きの宝玉役愛、そして護衛役ルカがスタンバイする。

少し離れたところに観客がいる。だけど、重要な儀式なのでみんな静かだ。そしてその時はやってくる。愛の持つ宝玉から光があふれ、森の中へと一直線へ伸びた。儀式の開始だ。

ルカ「・・・行くぞ」
夜弥「う、うん」

愛が持つ宝玉の光を頼りにルカが先導して森の中を歩く。と・・・

ルカ「確か相手はドルチェだったな・・・」

ルカは適当に「力」を地面に打ち付ける。と・・・

ばっしゃーーん!!

水の罠だ。普段は外敵を追い払う罠なのだが、今は「俺達」を追い払う罠。そこらじゅうに仕掛けられている。まるでタワーディフェンスゲームだ。だけど、神木様の門番パワーを受けているからか普段より強力だ。故に分かりにくく加工されているのだが、何故か俺は意識せずともその罠を破壊していく。

・・・そして、広い空間に出た。そこは遺跡のような建造物が崩れたかのような、まるで闘技場だ。

(続く)
ーーー
今回は覚醒した第六音、ルカ。「大自然」とはやはりそのまま自然そのもの。自然に溶け込むかのように無意識に正しい選択をする。何事に対しても落ち着き、今するべきことを完遂する。今の「儀式」を完遂させるために、秘めた想いを今は抑えて遂行する。

「白の自由」共々なんにでもなれる能力です。物質生成能力は失ったものの、その「何でもできる」力で全てを解決します。ファナの時にやったように、力を他の七賢者に分け与えたり逆に利用したりもできるとか。

次回は儀式後半、バトルシーンです。投稿カードは「春告祭り「春告儀式」」。」(2017-07-14 20:03)

ランペル
「ついにやって来た儀式の日…!前日行われた太陽と月の戦いにおいては見事物理面で強化されたうさぎさんによってソウル君をホームラン!物理面でもパワーだぜ!これは前年にはない事。よき兆候となるか…!
前日の戦いの結果から儀式は夜に。森の入り口には妖精役の夜弥ちゃん、宝玉役である愛ちゃん、そして護衛役であるルカ君がステンバーイ。観客も儀式の最中は緊張感もあり静寂を一層引き立てる…。ルカ君の合図とともに森の中へ。宝玉の光を頼りに進んで行き、ルカ君が適当に地面に力を打ち付ければ、ドルチェちゃんの罠が作動!神木様の門番パワーを受けた水の罠は普段より強力で加工もわかりにくくなっている模様…。しかし、覚醒したルカ君はその罠に対して特に意識もせずどんどんと破壊して行く。進んでいくうちに広い空間へと到着。そこはまるで闘技場のような空間…。儀式もラストスパートな予感ですね。

覚醒した第六音、ルカ君は虹色の色がついたことにより、大自然となり、自然そのもののように溶け込むことかのように、すべて自然に当然のように選択することができるというものに!儀式においてもきちんと遂行してくれるでしょう!秘めたる思い…ラストに期待ですね。
虹色を取り入れた大自然となったことで、いろいろ作ったりする力は失われてしまったようですが、なんにでもなれる力を得たみたいですね!力を他の七賢者に移したりもできるみたいで応用力は前より高まったという感じですね。何にでもなれるということなので、文字通りいろいろなことができそうな能力ですね。白の自由同様小物ぐらいなら作れたりもするのかな?

心境変化によって呼び出すことができる覚醒したルカ君!フィールドにいる限り、コントローラーのターンである限り、相手のカード効果をすべて無力化してしまうためほとんどの妨害札が無力と化しますね(手札誘発は除き)。そして、こちらも効果を受けない耐性を持ちえ、相手に効果を受けないモンスターがいようものならこちらは自身の打点を倍加し、戦闘面で叩き潰そうとするその凄みが感じられます…。元が4000なだけで強力ですが、倍になれば攻撃力は8000とすさまじい事に!効果を受けないモンスターを立てて安心してる相手の顔に8000パンチを食らわせてやりましょう!フィールドから離れればスケール12の春告Pに。追加特典はないですが、幅が広いので有効活用したいですね。」(2017-08-08 03:40)

にしん
「ランペルさん長々とコメントありがとうございます。

全ての効果を自然に返し、耐性を持つ敵がいてもその力で自然に伏せる。貫通効果を持たせればとてつもない威力を発揮するけど、それぐらいもできそうなのがこの能力( 戦闘破壊耐性分も追加すればよかったかも・・・

これはもはや主人公TUEEE状態。」(2017-08-08 03:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー