HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化学眼の反応龍

化学眼の反応龍

αrufαさん の作成したオリジナルカードです。


化学眼の反応龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ケミカル/効果】 ケミィ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1700
特殊召喚された「ケミィ」モンスター ①このモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。種族、属性を宣言し、フィールド上のモンスター1体はその種族、属性になる。②A召喚されたこのモンスターは戦闘、効果では破壊されない。
作者 作成日時
αrufαさん 2017/07/14 19:37



αrufα
「久々の投稿、前のデータが飛び泣く泣く頓挫した前のテーマに代わり、折角自分で作ったのだからと、新たにケミカル召喚のテーマを作ろうと。
テキスト中の「A召喚」とは「アルケミー召喚」のこと。ケミカル召喚、アルケミー召喚については前に《結合騎士カルヴォ》を投稿した際に記載していますが、こちらでも改めて。

ケミカル(C)召喚
①自分がまだ特殊召喚、カードの発動、カード効果の発動のいずれも行っていないターンに宣言できる。
②自分フィールド上のモンスター1体を対象に、エクストラデッキから条件に合うケミカルモンスターを特殊召喚、対象にしたモンスターと「結合」する(結合とは、お互いに対象を取り合っている状態、カードは動かない)。
③原則として蘇生制限には引っかかるが特殊召喚自体は可能。ただし他の手段による特殊召喚の場合「結合」は行わない。
④結合したモンスターがフィールド上に存在しなくなった場合、ケミカルモンスターはEXデッキに、ケミカルモンスターがフィールド上に存在しなくなった場合、結合したモンスターはデッキに戻る。
⑤ケミカル召喚したケミカルモンスターを素材、コストとした特殊召喚はアルケミー召喚を除き行えない。

アルケミー(A)召喚ルール
①自分がまだC召喚以外の特殊召喚、カードの発動、カード効果の発動のうちいずれも行っていないターンに宣言できる。
②「結合」しているモンスターを対象にして宣言。そのモンスターをデッキまたはEXデッキに戻し、条件にあるケミカルモンスターを特殊召喚。

共通
①テキストにある素材条件は、C召喚とA召喚の両方で適用される。
②C召喚、A召喚は両方とも正規の特殊召喚である。」(2017-07-14 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー