HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 心境変化

心境変化

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


心境変化
種類・種族 カテゴリー名
- 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「春告妖精の護衛役 篠崎ルカ」を対象にして発動する。そのカードを除外し、デッキ、墓地、エクストラデッキから同名カードを除外する。その後、エクストラデッキから「春告森の七賢者 大自然・ラルカ」を1体特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。このカードの発動に対して相手は効果を発動できず、このカードによる特殊召喚は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/14 1:21



にしん
「特訓が終わり、街灯がぽつんとある田舎道を歩くルカ。先程の特訓で、いくらシミュレーションとはいえ妖精役を護れなかった自分の弱さについて考えていた。

ルカ「何故、強くなりたい。か・・・」

儀式を成功させるため。ただそれだけ。だけど、儀式の失敗という事は自分も、妖精役の夜弥も、神木様の門番パワーを受けたドルチェに負ける。

ルカ「夜弥・・・!」

答えはすぐに出た。何故強くなりたいか。それは、儀式を成功させるためでもあるし、まず「夜弥」を護ることでもある。

そう思った途端、「護る」以外の感情が芽生える。幼馴染で妹で世話焼きな夜弥。俺は・・・

その時、ルカの七賢者としての力が突如暴走・・・というより、解放され、変化していった。

ルカ「虹色・・・これが、俺の本当の力・・・」

ーーー
今回はターニングポイント、心境変化ルカ編後半です。やっと(というよりすんなり)答えを見つけたルカ。七賢者としての本当の力「自由の白」に虹色が付き、「大自然」として覚醒しました。次回はその力および儀式のお話前半です。それによる投稿カードはもちろん「春告森の七賢者 大自然・ラルカ」。「大自然」が何を示しているのかは次回説明します。」(2017-07-14 01:21)

ランペル
「なるほど…虹色か…。
特訓の後、妖精役である夜弥ちゃんをシュミレーションとはいえ護れなかったことで、考え込むルカ君。自分がなぜ強くなりかについて考えていると、その答えは意外にもすぐに出た様子。儀式において夜弥ちゃんを護ることでもあり、そのことを考えていくと護る以外の感情が芽生えたルカ君!これはこれは!?そしてその感情が芽生えたことによって覚醒!その色は虹色…!白を自由に扱える彼は虹色というさまざまな色に染まった色を得たことで、真の力が解放されたのですね。白から色を持つということで、なんだか無機質な感じから一気に鮮やかになったような感じがしますね。彼自身無機質という感じではないですが、新たな感情によって色が出てきたのでしょうね。特色という言葉が結構フィットするのかもしれない…。もしかして、今までハイテクなものは機能しなかったけど、色を付けることで本物同様に使える物になったりするのでしょうかね!もし、そうならルカ君がいろんなところに引っ張りだこやで。

ルカ君を対象に発動し、フィールドのルカ君とデッキ・墓地・EXからそれぞれ同名をすべて除外することによって、EXから覚醒したルカ君、大自然ラるかを融合召喚扱いで呼び出せるカード。発動にチェーンもさせず、SSも無効化されないので普通に融合できる手段があってもこちらの方が安全に呼び出すことができますね。覚醒したルカ君の実力やいかに…!」(2017-08-03 19:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。バーニングラルカです(

その通りルカを覚醒させる効果。ただしこのカードはサーチできないはずなので、このカードに気づくまでどう過ごすかが問題・・・

はたして虹色の大自然に覚醒したことでどのような能力が覚醒したのか・・・お楽しみに(」(2017-08-03 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー