HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 記憶再現

記憶再現

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


記憶再現
種類・種族 カテゴリー名
- 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分モンスターゾーンに「春告森の七賢者 黄の記憶・ファナ」が存在する場合に発動と効果の使用ができ、そのカードがフィールドから離れた時にこのカードを破壊する。 ①:発動条件を満たしている自分のデッキ、エクストラデッキ、手札、フィールド、墓地、相手のフィールド、墓地のカードを対象に発動できる。そのカードを除外し、そのカードの効果を発動する。ただし自分のデッキ、エクストラデッキからは1ターンに1度しか対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/13 4:53



にしん
「ファナは夜弥を連れて人ごみから離れた場所に行く。そして、誰にも話を聞かれないようにするためか、結界を発動した。

ファナ「さて、夜弥ちゃん。単刀直入に申します。夜弥ちゃんは、ラルカ・・・んと、ルカくんの事はどう思ってる?」

ファナからのど直球な質問だが、夜弥は考える事もなくすぐに答えを出した。

夜弥「好きですよー」

その答えにファナはすぐに確信するようにうなづいた。少し考え、語り始める。


(全て書くと長くなるので今回は中略します)


ファナと夜弥が戻ってくる。

かなえ「姉さんたち戻ってきたわ」
レミィ「ずいぶん話してたねー」
ルカ「・・・夜弥?」

夜弥が少し頬を赤くして元気なさそうにしていた。ルカはそれに気づくも、本当の「答え」まではたどり着けなかった。その後、夜弥が少し変だったものの、みんなでお祭りを楽しんだ。

ーーー
今回はターニングポイントその1、ファナと夜弥です。つまり心境変化。本当は内容を全て書き綴りたかったのですが、再構成しても長すぎたので中略にしました。おかげで重要なのに薄っぺらい内容に() 心境変化ルカ編はカード2枚構成(ひらりの固有魔法+心境変化)なので恐らく再構成次第で全て書き綴ることができそうです。どんな内容だったかはお任せします。

効果はチートそのもの。発動条件さえ満たしていればお互いのカードを利用でき、相手のカードを利用すれば除外除去も可能と一石二鳥。おまけにターン制限なし。実はルカの物体構成の上位互換の能力も持ち合わせており、こちらは構成した物を実際に使う事ができます(エアコンならそのままエアコンとして、車なら乗って運転することも可、二次元でよくあるレーザービームやライトセイ○ーも可)。ファナ自身の膨大な魔力により、体力や魔力が尽きることはない。

次回はそのひらりの固有魔法「大自然結界」および心境変化、ルカ編前半を投稿します。」(2017-07-13 04:53)

ランペル
「連れ去られた夜弥ちゃん。ファナさんからのお話とのことですが、どうやら話を聞かれたくないようで結界を発動して防音…。そこからファナさんから聞かれるのはド直球の一言。しかし、その一言に弥助ちゃんは即答!さすがです!その回答に対してファナさんは何やら確信し、考えを話し始めたとのこと。
その後、結構なお時間お喋りをしていたようで帰ってきた時には夜弥ちゃんは頬を少し赤らめて元気なさげなご様子…。一体何を話したのでしょうかね。ルカ君は様子の変化には気づいたものの、原因にはたどり着けなかった模様。ひとまず、全体的には楽しくお祭りを過ごせたようでよかった(?)ですね。話の内容は話し始めから考えるとファナさんもルカ君が好き~とかその他の恋バナ関係ですが、もしかしたら儀式に関係した話なのかもしれませんね…。何話したのかは分かりませぬが、いよいよ儀式が近づきました。成功を祈るばかり…。

ファナさんが存在する場合に発動と効果の使用ができ、居なくなったらなくなると今までのサポートと同様な感じですね。効果は非常にやべーやつで、発動条件を満たしているデッキ・EXデッキ・手札・フィールド・墓地・相手フィールド・相手墓地からカードを対象にその効果を発動するというもの。自分デッキ・EXからはタン1でしか使えないものの、デッキからは1度使えれば十分で、フィールド内では使える限り使えるため非常に強烈!ファナさんの記憶の能力は森を再現することができる点がメインのようですが、再現したものを実際に使うことができると確かにルカ君より優秀な感じですね。しかし、かなり昔の記憶を再現はできないみたいなので、1度は実際に使った、見たものでないと再現できないような気がするので、なんでも作れるルカ君とは能力的にはどっこいどっこいな気もしますね。まぁ、実用性で行けばファナさんが強いですけども。

墓地での効果は発動したのちに、同名カードが依然として発動条件を満たしていれば再びそのターン中に使えたりするんでしょうかね?フィールドや手札なども同様にデッキ以外からは発動制限がないため、相性の良いカードがあれば永遠と使い続けてやばい事になりそうですね。それと発動条件がないカードでも、基本的には使えそうですよね。その場合、例えばドロー系のカードもいくらでも使えてしまうのは、さすがにあばば…。なので、これは1枚のカードに対しては1度しか効果が使えないのでしょうかね。詳しくはわかりませんが、とにかく強い・やばい・エグイというのが分かる。EXからも使えるため強力なEX勢力の効果だけを使えるとやべぇ。そして効果の発動なため、多分コストもかからないんだろうなぁ…。
デッキのゲール・ドグラの効果だけ使って、EXから墓地に送って墓地に送ったそのカードに対しては対象に取れるため、使えるといったコンボもできそうですね。ファナさんが最強ということは言わずもがなと言ったところですね…(汗)。全体でタン1ぐらいあってもよかったかも?」(2017-08-01 19:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。使うカードはちゃんとまず除外するので、使えても最大3回なので大丈夫です。無限ループはさすがにさせませんw

ファナは記憶からの話術が非常に得意というか、その人の全てを知る(記憶を覗く)ことができるので、夜弥の鈍いところも全てお見通しなのです(ネタバレ)。

あとはファナ自体最近のものが好きなので、具現化しても二次元のアイテムとかだったりします。」(2017-08-01 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー