HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【10】時刑眼の斥候

【10】時刑眼の斥候

シュヴァルツさん の作成したオリジナルカードです。


【10】時刑眼の斥候
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 クロノアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに手札のこのカードを除外して発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードを特殊召喚する。②:このカードが「クロノアイズ」カードの効果で除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードが相手ターンに特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
シュヴァルツさん 2017/07/11 20:35



シュヴァルツ
「比較的展開が苦手なクロノアイズの中での展開役兼手札補充。効果での除外にのみ反応するので、自身の①では②を起動できませんのデス。
容姿は豊かな金髪と素顔を黒い布で覆った妙齢の女性。二刀のシミターで、舞を踊るように敵と戦う。
効果のイメージは、魔術師が現れる際に先んじて情報を集めておき、スッと差し出す感じ。



時刑眼の使徒が持つ前科に関しては、一切の不問とされている。
あらゆるものを利用して時間操作の実験をした魔術師。魔剣に魅入られて殺戮の限りを尽くした騎士。未来予知の能力で国家の存亡を操った占術師。
様々な罪びとが、己や大切な人の過去を取り戻し、望んでいた未来を手に入れるために、贖罪の使徒となった。
彼女もまた、その1人。
「フフ……今夜はワタシに時間をくれるのかしら? その判断が間違っていないこと、証明してみせるわ」」(2017-07-11 20:35)

にしん
「罪を犯し、時刑へ行き、時刑眼の使徒、クロノアイズとなり取り戻すために戦うその一人。

共通効果に加えてこのカード以外のクロノアイズの効果で除外された時にすぐに帰還する効果と相手ターンに出せれば1ドローとクロノアイズを回すための重要カードの1つ。相手ターンで特殊召喚することがキーなので、時刑執行等で積極的に除去しつつ展開しつつ1ドローしていきたいところ。」(2017-07-11 23:18)

シュヴァルツ
「にしんさん>
相手ターンに出してもドローできるのが一回だけなのは気をつけたいところデス。」(2017-07-12 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー