HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > さっちゃん

さっちゃん

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


さっちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/スピリット/効果】 第60回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
このカードは特殊召喚できない。 ①このカードのカード名は「サチコ」としても扱う。 ②このカードは戦闘では破壊されず、このカードがフィールドに存在する限り、自分が受ける全てのダメージは半分になる。 ③このカードが召喚・リバースに成功したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。その後、相手はこのカードと戦闘を行なったモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻すか、手札を1枚選んで除外する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/07/11 19:51



竜の化身キムチャン
「今回のテーマは都市伝説、怪談モチーフのスピリットです。日本でもポピュラーな都市伝説である「さっちゃん」を……
サチコって言うんだ本当はね。
バナナが半分しか食べられない。
歌を聴いてしまったらさっちゃんが迎えにやってくるが、バナナをあげれば大丈夫。」(2017-07-11 19:51)

まーらいおん
「おう、トラウマ抉るのやめーや

戦闘は介されず、ダメージを半分にし、また戦闘を行った場合は相手のモンスターをバウンスさせ、してなくとも必ず手札1枚を除外させる事ができる。
戦闘させる必要はなく、手札除去を目的としてただ出すだけで十分やもしれない。
勿論、返しのターンがら空きになるから、それはそれで考えるべきだけれど。

ムラサキカガミとさっちゃんは俺のトラウマだからマジノーセンキュー」(2017-07-11 20:36)

プチュ
「チキンレースと魔法吸収があればノーコスドローか強いな。」(2017-08-04 12:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー