HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告月兎戦士の末裔

春告月兎戦士の末裔

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告月兎戦士の末裔
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 1600
このカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「春告森の七賢者 太陽の光・ソウル」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードは1回のバトルフェイズで3回まで攻撃できる。ただし2回目以降の攻撃宣言時、ターン終了時までこのカードの攻撃力は300下がる。 ③:このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/11 18:06



にしん
「商店街で先輩二人と合流した。片方が「春告の儀式」の時間を決める「太陽と月の戦い」の月側、月兎戦士の末裔「因幡 うさぎ」。もう片方が今年、とある場所から村にやっと戻ってこれた「第四音」の妹「如月 かなえ」。

かなえ「こんばんは。うふふ、相変らず仲良し♪」
うさぎ「お、遅いわ。ま、待ってたんだから・・・」
ルカ「少しゆっくりしすぎた」
夜弥「ねっ、最初どこ回る?」
愛<おかなすきました>

五人で屋台を周る。今年も観光客やら村人やらで大賑わいで、特に屋台がある商店街とメインステージがある「宿屋よよぎ」に集中するのでかなりの密度だ。夜弥はルカの服をつまんで歩いていた。

かなえ「ところで今年で兎戦士最後って聞いたけど、大丈夫?」
うさぎ「だ、大丈夫・・・じゃないわ」
夜弥「因幡先輩、負けっぱなしですよね」
うさぎ「仕方ないじゃない・・・何故か、月兎としての力が弱まってきてるし」

最近うさぎがソウルに勝てないのは月兎戦士としての力・・・魔力が「何故か」衰えているため。定年を迎えるまでは上限こそあれど経験を積めば強くなるはずだが、うさぎの場合は逆にそれが弱まっていってたのである。シドやドドルフが心配していたのもこの事。

ルカ「戦いの本番って明後日だったよな・・・また手合わせするか?」
うさぎ「べ、別に・・・でも、お願いするわ」

因幡 うさぎ:18歳。ツンデレロリ。月兎戦士として選ばれ、儀式で第五音と争ってきたものの、ある年から月兎としての力が弱まり負けばかりになった。かなえとは同級生で、うさぎがいじられ役。

月兎戦士:太陽と月の戦いにおいて、儀式の時間を本来の時間にするための夜にするため、擬似外敵である「太陽」を倒す戦士のこと。ポーチで変身する。うさみみの天女っぽいセーラー服にうさみみ、武器は杵。本来は能力で相手の感覚をおかしくしたり幻聴幻覚を見せることができるものの、今のうさぎには一般人にもあまり効果がないほど弱まっている。

---
今回は月兎戦士のうさぎ先輩。実はすでに合法ロリ設定。月兎戦士として太陽や外敵を打ち倒す使命を請け負ったものの、何故か力が弱まっていく。

実は原作(作:にしん)のこのお祭りの前にその弱体化の原因を探りにひらりの所やドドルフ様の所に行っている。なお今後太陽と月の戦いの場面は投稿しないのでネタバレすると、この後本番まで能力を使わず物理の方で強化し、見事にソウルを杵でホームランした。

次回は「春告」カテゴリのターニングポイントとなるお話です。「第四音 ファナ」を投稿します。」(2017-07-11 18:06)

ランペル
「商店街にて先輩お二方と合流!月兎戦士の末裔はその名の通りのうさぎさん。そして、村に帰ってきた!第四音の妹のかなえさん。
5人で屋台を回っていき、愛ちゃんはおなかすいたとのことなので、みんなで歩きながらお食事かな?夜弥ちゃんがルカ君の服をつまんで歩いてる…かわいい!うさぎさんは戦士として今まで役をこなしてきたものの、どうやら力が弱まってしまっているとのこと…。毎年ソウルとの戦って勝てないのも、この魔力が弱まってしまっていることが原因の様子。基本的に上限はあっても定年までは経験を積めば強くなるも、弱まることはないとのこと。しかも、原因が不明ということでうさぎさんとしても参ってしまいますね…。この弱体化にはシドさんやドドルフ様も心配のご様子。戦いを明後日に控えているうさぎさん。ルカ君は手合せのお誘い。
セリフ的にもやはりツンデレ!しかも、ロリなうさぎさんとは…。儀式でソウル君と争ってきたものの、いつの日からか力が弱まってしまったことで、負け続き…。かなえさんとは同級でいじられ役とのこと。まぁ、ツンデレでロリとなるといじりがいがありそうです。ニヤニヤ
月兎戦士としてはなんと変身するとのこと!ポーチで変身し、うさみみ天女っぽいセーラー服に安心のうさみみ。杵を武器にして戦い、能力によって幻覚や幻聴を引き起こすこともできる物の、力が弱まっているため一般人にすらあまり効力を及ばないほどに…。一体力の弱体化の原因は…!
その後には能力に頼らず物理面を鍛えたことによって、ソウル君を杵でホームランしたとのこと!力に頼らずとも強いじゃないか。新ルールと一緒ですね。

ソウル君が存在する場合に、お相手であるうさぎさんは呼び出せる。そして、なんと1度のバトルフェイズに3回の攻撃ができると強力。しかし、素の打点が少なく、2回目以降は攻撃宣言時にさらに300下がっていくため、難しい所ですね…。打点を強化か、雑魚の殲滅目的や3回ダイレクトを決めれれば1枚で2700与えれるので、ソウル君などで一掃したのちに追撃で呼び出せばフィニッシャーにもなれそうですね!モンスター効果の対象にならない耐性は持っているけど、その打点の低さからあまり相手ターンには渡したくないですね。」(2017-07-23 17:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

一応ひらりがうさぎの能力から原因を見つけてますが、やはり弱体化は止められなかった模様。とりあえず兎戦士としての運動能力は健在だったので、そっち方面で鍛えたことでソウルをホームランしました(

レベルのわりのステータスなので追撃役。弱体化しても一応モンスター効果の対象耐性を得ているだけなのでフィニッシャーとしてホームランしたいところ。」(2017-07-23 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー