HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無名の異教徒 アノニマス

無名の異教徒 アノニマス

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


無名の異教徒 アノニマス
種類・種族 カテゴリー名
【?族/効果】 無名(ネームレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
このカードはこのカードと異なる種族の相手モンスターの効果を受けない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。種族を1つ宣言し、このカードの種族を宣言した種族と同じにする。②:このカードが破壊された時、自分の手札、または自分フィールド上に存在する裏側表示の魔法カード1枚を選択し破壊する事で、自分はデッキからカードを2枚ドローできる。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/07/11 0:56



おとうと
「何故だ。何故私の信仰は認められない。私はこの生涯を、人生全てを嗚呼愛する神に捧げたのに!何故あんな神を糞も信じていないゴミが救われ!全てを捧げた私に何一つもの幸福も!名誉も!力も!与えて下さらなかったのだぁぁぁ!!!!私は信仰を少しでも皆に広めるため、私という存在を知ってもらうため、 、 、 、頑張ったんですよ・・?それなのに!私は皆に嫌われ、信教者達には異教徒と呼ばれ、挙句の果てに王の命令で撃ち殺され、名も残らぬまま終わってしまった。そう。私は「ネームレス」。神に裏切られた異教徒の姿。



無名の信教者にする予定でしたが、闇感出したくて異教徒にしました。(元ネタ的にも異教徒言われてたしね。)性能では、同じ信教(種族)以外の効果は通じない、効果耐性と、魔法1枚を割ることで、2枚ドローできるドロソ要員です。裏側表示なので、腐った伏せ魔法カードや、墓地へ行くことで真価を発揮する法界カルマなどと合わせるといいですね。」(2017-07-11 00:56)

にしん
「まさに出る杭は打たれる。そこの国の宗教慕情は恐ろしくも平和であった。その「信教者」は異教徒として狩られた。うーん、まさに出る杭は打たれる。

異なる種族の効果を受けず、被破壊時に魔法カードをコストに2ドローと強力。受動的な効果だが、コンボを組み合わせればドローソースとなりうる性能で、確かに腐った魔法カードや墓地発動の魔法カードをコストにすれば実質ハンドアドバンテージを回復させることができる優秀な信教者。

方界はサモンプリーストさんやデューザさんいるから逆に異教徒扱いされてデッキからはぶられそう()」(2017-07-11 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー