HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の七賢者 灰の歴史・シド

春告森の七賢者 灰の歴史・シド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告森の七賢者 灰の歴史・シド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 ? 2000
0 0
①:自分は「春告」PモンスターしかP召喚できない。
このカードはP召喚できない。このカード名のカードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。 ①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、墓地から「歴史逆流」を1枚手札に加える。 ②:このカードは相手のカードの効果を受けない。 ③:このカードが相手モンスターを戦闘を行う時、このカードの攻撃力はその相手モンスターの攻撃力か守備力の高い方と同じになり、ダメージステップ終了時に自分のエクストラデッキから表側表示の「春告」Pモンスターを1体メインモンスターゾーンに特殊召喚する。 ④:このカードが戦闘で破壊された時に発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/09 20:22



にしん
「祭り開催前日の「宿屋よよぎ」の露天風呂。ドドルフとシド、そして神社の巫女「ひらり」が酒を嗜みながら入浴している。混浴なのだが、入浴専用のタオルか専用水着着用の規定があるので安心だ。

ひらり「・・・ところで話ってなんじゃ?」
ドドルフ「・・・第六音、ラルカのことだ」
ひらり「ふむ・・・今のままでは儀式は成功しないと」
ドドルフ「そうだ。奴はまだ本当の「七賢者」としての力が発現していない。しかし、どうすれば発現するのか・・・シド、分かるか?」

シドは普段フードをかぶっており、顔が見えないが、これが七賢者としての正装である。温泉でも何故か頭にタオルを乗せ、顔が見えにくいようになっている。素顔を見た人はいないとか。

ひらり「・・・お主、温泉でも顔のガードは頑丈じゃな」
シド「過去の歴史から見ても不明」
ドドルフ「そうだな。何故か気が付けば発現していたからな」
シド「・・・ただ、共通する事項として、妖精の存在があった」
ひらり「ふむふむ・・・ははーん。なるほどー」
ドドルフ「先代の第六音は以前の妖精役だった今の女将・・・咲弥の今は亡き友人だったな。今を当てはめると・・・なるほど」
ひらり「このお祭りで、何か変化があればいいのう」
シド「・・・確率は、ほぼ0%」
ドドルフ&ひらり「それじゃな・・・」

---
今回はお祭りの裏話その1兼「七賢者」の第七音、シド。素性も素顔も不明で、唯一分かることはドドルフの友人と「灰の歴史」だけ。長生きしているドドルフやひらり以上にこの「春告村」の歴史を知っている。多少なら「森」の「時」を戻せることも。

次回はその森の時を戻す「歴史逆流」およびお祭り開催前の裏話2です。」(2017-07-09 20:22)


「「灰」の色を司る七賢者・シド。
七賢者の中でも古株で、恐らくトップクラスの立ち位置にいると思われる存在。

温泉宿よよぎの名物である温泉に身を沈め、夢心地を楽しみながら儀式への懸念を語る古株連中。
どうやらルカは白物生成能力こそ使えるものの、真なる七賢者の力には覚醒してない感じですね。彼の存在が儀式の結果に如何なる影響を与えるのか………

現状七賢者最強の存在。Pモンスター故腐りにくいものの、P召喚できず、誘発効果を考えるとアドバンス召喚する事になる訳ですが、②の完全耐性と③の戦闘補助により最低限相手の道連れが期待できる恐ろしい存在。専用サポートから時を操る能力が分かるがはたして………」(2017-07-11 18:58)

にしん
「係さんありがとうございます。巫女、賢者王に次ぐ古株ですが、その素性等は不明という謎キャラ。なおこの三人はよくこの温泉に来る常連客でもあったりします。

現時点でも門番役のドルチェ相手に今のルカなら普通に倒せそうなのですが、実は門番役には神木様の門番としてとあるカラクリがあったり・・・なので、現時点の未覚醒状態だと儀式の成否が怪しい。

七賢者の中では一応三番目に強い存在です。その上にいるのは覚醒した第六音と後日投稿の第四音。謎の素性で相手を翻弄します。」(2017-07-11 22:30)

ランペル
「祭りの前日…ドドルフ様にシドさんに巫女さんのひらり様のみんなで酒を嗜みながら露天風呂に混浴!混浴だけど、入浴専用のタオルや専用の水着の着用の規定があるため、安心して交流ができると旅館側の配慮が感じられると、さすが有名どころといったとこですね!…チッ、げふんげふん
お話の内容は、ルカ君について。現状のままではまたもや儀式は失敗してしまうというような状況で、ルカ君は七賢者としての力を発現できていないとのこと…。シドさんは普段からフードをかぶって、素顔も不明な謎に包まれたお方のご様子で、素顔を隠しているのは露天風呂と言えどタオルによって視認出来ないように、保護!シドさんいわく、過去の歴史から見ても発現する条件などは不明の模様…。共通事項としては妖精の関係性がみられるみたいなので、妖精役は重要っぽい。そして、先代の第六音女将さんの友人だったみたいですね。というか、結構長いでしょうからやはり七賢者も世代交代してるんですね。全体的にお若い人が多いので、みんな世代が変わってからまだそんなに立ってないようにも思いますね。ひらり様の言う何か変化に対してシドさんの0%…どうなっていくか…。
第七音のシドさん。素顔も素性も明かされていなく、わかっているのはドドルフ様のご友人ということと能力である、灰の歴史。長生きのドドルフ様やひらりさんよりも春告村の歴史に詳しい歴史家。能力として歴史の事が記憶されているのか、過去を見るような感じで歴史の事が分かるのだろうか。昔の写真のように歴史が灰色で、見ていけるとか?そして、多少であれば森の時を戻すこともできると、時間関係の能力の模様。基本的には歴史を知る人ということなのでしょうけど、春告村関係の歴史であれば、時間を戻せたりするのかもしれないですね。能力だけで行くと戦闘には不向きなイメージがありますが、この雰囲気…きっと強いような気がします…。と思ったら3番目の実力者だった!さらに、その上に位置するは第四音と覚醒ルカ君とのこと。今後が楽しみになりますね。

レベルが9とかなり高めでP召喚ができない制約を持つため、P召喚で素材をそろえてアドバンス召喚することになりそうですね。アドバンス召喚に成功すれば、デッキか墓地から歴史逆流のサーチができるみたいですね。そして、効果を受けない耐性!強いの一言につくこの耐性。相手モンスターと戦闘する際に、自身の打点を相手の攻守で高い方の数値と同じにするため、実質戦闘では負けなしなんじゃないかなと思います。やっぱり強かった!さらに、ダメステ終了時にEXデッキから春告Pをメインモンスターゾーンに呼び出せるため、EXモンスターゾーンが埋まっていても安心して展開ができますね!もし、戦闘破壊されてしまった場合にはデッキにさよなら!戦闘で負けるとしたら攻守が同じで相打ちになるぐらいでしょうか?P効果は制約以外はなく、スケールが0なのでPとして生かす場合はこのスケール0を有効活用したいですね!」(2017-07-20 01:23)

にしん
「ランペルさん今回も長々とありがとうございます。なおもちろんひらりは壁なので興奮要素はなかったりします(おい

素性も謎。素顔も謎。その能力でフィールドの一部を元に戻す。戦闘時も状況次第でお互い空白に戻す。なおこのカードとアバターが両方いる状況だとアバターが勝ちますが、両方の永続効果が無限ループしますw

灰の歴史・・・いったいどんな能力かは原作者であるにしんにも作中で判明させてなかったりします。」(2017-07-20 01:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー