HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コンペイト・クラブ

コンペイト・クラブ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


コンペイト・クラブ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 誘発海産物
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分LPが回復した場合にこのカードを手札から捨てて発動できる。互いに1500LP回復する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。互いに800LP回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/08 18:00



ランペル
「なんだか可愛かったり綺麗だったりな海産物見つけたから我慢できずに作ってしまったぜよ!見つけたのが3体で、それぞれ手札誘発にフリーの墓地発動効果を持ち合わせています。み、見つけちまったもんは仕方ないだろ!(言い訳)

体が金平糖で覆われているカニ。友好的な性格をしており、仲良くできそうな生き物には自分の金平糖をハサミに挟んで渡してくれる。

ということで1体目はイソコンペイトウガニ君!ピンクの金平糖に似てたからという命名。金平糖に混ぜても動かなければ見つからなさそうなカニです。
自分のライフが回復した際に手札から捨てて互いのライフを1500回復できる効果。そしてフリーで墓地から除外して互いのライフを800回復できます。」(2017-07-08 18:00)

にしん
「金平糖な蟹・・・甘そう( いや金平糖だから甘い(確信)そしてどこぞのドラゴン(人間の姿)が一口で食べそう。

効果はLP回復に応じて何故かお互いのLPを大幅に回復する手札誘発と墓地除外からのまたもや金平糖。墓地除外は相手ターンでも発動できるのでワンキル等を崩して逆転の展開が望めそう。

・・・やはり劇中でもカニを一口で食ってたしこれも一口で食われそう。」(2017-07-08 18:17)


「わかるわ(確信)
まぁた何か見付けて来たんですねっ!!あんまり変なモノ触っちゃダメですよっ!!

かなり珍しいカテゴリ名……というよりシリーズカードかな?除外海産物的な………今回もかなり可笑しな生物で、全身が金平糖に覆われている高血糖なカニさん。友好的かつ平和的な性格で金平糖くれる大阪のオバチャン並みに気前が良い。全く、3000打点で殴りつけるどこぞのカニとは大違いですね!

LP回復に反応して追加の1500回復する強力な効果。②の墓地発動と合わせてエンシェントホーリーワイバーンやグランエルなどLPに関連するモンスターと組ませたい所。」(2017-07-08 20:15)

まーらいおん
「大方、シモッチデッキに入りそうなカード。欲張るなら、シモッチ+ビックバンガールの【キュアシモッチバーン】なんていう不思議なデッキが作れそう。
この後もこうなるかはわからんけど。

ネタ的なものは、全く思いつかんかった(無知)」(2017-07-08 22:34)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
お味のほどは実際の金平糖同様あまあまとしていると思いますね。サイズは元より少し小さいので、生カニも一口なんですからこちらのカニも余裕でしょうね。

ライフ回復を金平糖をばらまいているのですが、相手も回復するのは…カニからしたら相手も仲良くなれそうな人だったんでしょう(適当)墓地からも金平糖で墓地からはフリーで使えるので、相手のワンキルなどを防ぐ手として結構役立てそうですね!これ1枚で相手も回復するとはいえ2300を回復できるのでなかなかに強力。」(2017-07-09 16:26)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
なんか見つけてしまいました!もう欲には勝てませんよ…。感情もまだ終わっていないというのにぃ…。

仰るようにカテゴリとしては機能せず、シリーズものですね。名前は除外海産物をまねました。元は金平糖みたいなカニだったので、なら金平糖にしてしまおうという安易な発想から生まれたこのカニ。気前のいいカニで、よっぽど仲良くなれなさそうな人以外には誰にでも金平糖をプレゼント。3000打点になるあのカニさんは…ストレスでもたまってるんですかね?

回復をトリガーに一気に1500を回復ができ、さらに墓地から除外しても800が回復できるのでライフを参照するカードと共に採用してみるのがよさそうな感じですね!相手にあげた金平糖がこっちの益に出来るようにしてあげましょう。」(2017-07-09 16:26)

ランペル
「まーらいおんさんコメントありがとうございます。
シモッチバーンだと、こちらは1500の回復であちらには1500バーンという恐ろしいことに…しかもフリーで800バーンもできるため相性はかなりのものになりそうですね。バンガールさんも投入してのキュアシモッチ…なかなかに面白そうですねぇ。この後は特に回復関係はなさそうです。
シモッチが思いついたのはなかなかだと思います!さらにはバンガールさんもからめるとは…いいセンスだ!」(2017-07-09 16:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー