HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無名の英雄 アステリオス

無名の英雄 アステリオス

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


無名の英雄 アステリオス
種類・種族 カテゴリー名
【?族/効果】 無名(ネームレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 3500
このカードは戦闘を行うことができず、また、相手が戦闘を行う場合、相手はこのカードにしか攻撃できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。種族を1つ宣言し、このカードの種族を宣言した種族と同じにする。②:このカードが戦闘以外の効果で破壊された時、フィールド上に存在するこのカードの種族と異なるモンスターを全て破壊する。この効果は無効化できない。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/07/08 14:19



おとうと
「暗い、暗い、深い闇。生まれて私は暗き迷宮へ落とされた。寒い。怖い。苦しい。悲しい。そんな感情さえ消えながら、私は生きる為、もう一度母さんと父さんに会いたくて、迷宮に度々来た女や子供を食べた。そしてある日、一人の人間がやってきて、私を殺した。元々迷宮を彷徨い、暮らしていた身。戦闘なんてできるわけもなく、この硬くなった筋肉を、切れ味が悪い剣で斬られまくった。別にそんなのはどうでもよかった。痛みも無かった。悲しかった。母に、父に、一度も会えず、抱かれず、声も交わせず、死んでしまった。忘れ去られてしまった。
私は「ネームレス」。忌み子として産まれ、ミノタウロスという名を持たされた、異形の怪物(えいゆう)



皆さんがよく言うミノタウロスは実はアステリオスという名を持っております。性能は攻守3500と強いですが、攻撃ができない為、文字通りの肉壁です。また、戦闘以外で破壊された時、自らの体の呪いが噴出し、自身の異なる種族全てを破壊します。攻撃できないデメですが、レベル8、無効化されないブラホを持っている為、かなり便利でしょう。」(2017-07-08 14:19)

にしん
「ミノタウロスも結局絵とかでしか姿が描かれてないですからねぇ・・・異形の怪物として生まれた者の壮絶な人生。

ミノタウロスらしく高ステータスだが、その自身の異形の姿に全てを絶望し、ただ殺められてしまった。

それ故攻撃宣言を行えず、自身が忌み子としてデコイとなる効果、ネームレス共通の種族決定能力と自身に蓄積された忌み子としての呪いにより種族外ブラックホールを放つ。レベル8なので召喚、特殊召喚に手間がかかるものの、皮肉にも壁およびブラックホールとしての役割として非常に便利な性能。」(2017-07-08 18:04)

おとうと
「にしんさんコメントありがとうございます。まさしくその通り、体だけは異形の怪物のようになってしまったが、子供の時に落とされて以来なので戦い方もどうすればいいかもわからないのです。まさに「ネームレス」と呼ばれる者に相応しいでしょう。」(2017-07-08 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー