HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔竜の生まれ出ずる地

魔竜の生まれ出ずる地

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔竜の生まれ出ずる地
種類・種族 カテゴリー名
- 魔竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードを発動したターン終了時に1度、フィールドにこのカードが表側表示で存在する場合発動できる。手札からレベル6以上の「魔竜」モンスター1体を特殊召喚する。②1ターンに1度、自分のLPが2000以下の場合に発動できる。デッキから「魔竜」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/07/08 8:46



にゃる
「何気に「魔竜」ってテーマ無かったので。
えん魔竜とか含まれちゃうけど問題ないよね……?
ドラグーン、ロイヤルセイバーたちと同じ世界感。

LPが2000以下の時に力を発揮するテーマ。ドラゴンなのに復讐とかたまげたなぁ……。

覇空の領域、勇ましきドラグーンが守護する地。
彼らが戦う外敵、それが「魔竜瘴領域」より生まれし存在、「魔竜」である。
「魔竜」は瘴気より生まれ、年月とともにその力を増幅する。人は未だ、それに対しての有効な解決策は見出していない。

魔竜の生まれ出ずる地…一般的に「魔竜瘴領域」と呼ばれる渓谷。普通の人間には毒となる瘴気が蔓延しており、人は住んでいない、とされていた。
……だがしかし。ドラグーンたちにとんでもない一報が送られた。
「女らしき者が跨った魔竜の存在」。彼らはその報の真偽を確かめるため、魔竜瘴領域に向かう……」(2017-07-08 08:46)

ター坊
「その女…人間ではない?
発動したターンの終わりにレベル6以上の強い魔竜を置けるので相手の返しに対して有用な魔竜を召喚しておきたい。
本領発揮は2000を切ってからなので神宣などでライフをガンガン削りましょう。」(2017-07-08 09:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー