HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無名の殺尽鬼 ジャック

無名の殺尽鬼 ジャック

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


無名の殺尽鬼 ジャック
種類・種族 カテゴリー名
【?族/効果】 無名(ネームレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
このカードは相手の戦闘・効果の対象にならない。この効果は①または②の効果を使用したターンのエンドフェイズ時に無効化される。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。種族を1つ宣言し、このカードの種族を宣言した種族と同じにする。②:1ターンに一度、相手フィールド上に存在する、このカードと同じ種族を持つモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/07/07 23:17



おとうと
「何度も何度も殺した。暖かい臓物の感触。耳に響くほど聞いた女性の叫び声。刃を突き刺した時の気持ちいいほどにズブズブと入ってく感覚。それこそ私の快感、人生、生涯。・・・あぁ、しかしそれももう見えない、聞こえない、触れられない。皆が知らない、本当の私を。私は「ネームレス」。切り裂きジャックの成れの果て。


新たなカテゴリ、無名(ネームレス)です。今までの戦いや伝説の中で忘れ去られた人間、神、伝説などの成れの果てとして生まれたのがネームレスという設定です。切り裂きジャックは確かに有名ですが、本当の姿も確認されず、終わってしまった為、ネームレスとなりました。
ジャックの性能はといいますと、カード、戦闘の対象にならず、破壊効果もついており、とても有能。ガチめに。種族も変えられ、ターンエンド時までその種族になる為、相手にどんな種族がいても割れるという強い効果。ただ、1回きりみたいな効果なので残るのは無理でしょうね・・・」(2017-07-07 23:17)

にしん
「よく「○○は実在した!?」とかありますよね。切り裂きジャックは確かに有名で映画になったりとか。そんな最終的に正体不明だったものの、名前だけ伝わっている人間などがネームレスとして生まれ変わったカテゴリ。

対象耐性が強力なものの、効果を使う=正体を現すと狙われるというもの。この切り裂きジャックは2の暗殺を発動するために1の効果を使わないといけないのでやはり正体を現すことに。

今後再び正体を隠す、正体不明にするサポートカードが生まれるのだろうか。」(2017-07-08 01:12)

おとうと
「にしんさんコメントありがとうございます。お久しぶりです。」(2017-07-08 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー