HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ明かす恋 セムヤザ

エノクへ明かす恋 セムヤザ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ明かす恋 セムヤザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
「堕天見聞」の効果で「神々の書記官エノク」と「エノク」儀式モンスターをリリースした場合のみレベルの合計を無視して儀式召喚できる。 ①:このカードは他のカード効果を受けない。このカードが戦闘・効果の対象となった場合、このカードを手札に戻し、そのカードの効果を無効にし、戦闘モンスターを手札に戻す。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いに天使族・汎人族モンスター以外を召喚・特殊召喚できない。 ③:自分フィールドに「エノク」儀式モンスターが存在する場合、手札から「エノク」カード1枚を墓地へ送り発動できる。自分フィールド・手札の「エノク」儀式モンスターのレベルの合計×200以下の攻撃力を持つこのカード以外のフィールドのモンスター全てを耐性を無視して破壊し、裏側表示で除外する。この効果を発動したターン、自分は他のカード効果を発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/07 21:21



EXデッキ焼き
「ついに来てしまったか。エノク。お前なら私が誰か分かるだろう、罪深き堕天の先導者であるこの私が何者か。御覧の通り、今の私はお前の知る私ではない。天使でも、堕天使でもなく。今の私は唯の人間だ。それも年老いた今にも死にそうな老人だ。
君は実に察しが良い。神が人間である筈の君を手元に置きたがる訳だ。堕天使達を率いているのはアザゼルだ。私は他の天使と共にただ堕天しただけに過ぎない。私は一度たりとも、堕天使達を導いた事はないのだ。確かに、堕天の話を持ち掛けたのは私だがな。
さぁエノク、なぜ私が堕天したのか聞きたいのだろう。他の堕天使達は高説に堕天の理由を話していただろうな。アザゼルは人類の進化、バラケルは人類の庇護、サリエルは人類の愛、アルマロスは人類の友情、どれも天使を堕落させるには十分だ。
天使を堕天させた私の堕天した理由、それはたった一つ「恋」だ。私は天使でありながらある人間に恋をし、その人間に愛してると言いたくて、堕天した。堕天すると同時に、私は人ならざる力を全て捨て去り、一人の人間として地に降り立った。そして私は彼女に出会った。可憐で、慈悲深く、誰かの為に涙を流せる優しき乙女。ふふふ、あの時の私の慌てようと言ったら、まるで道化師の様だったよ。
彼女と出会った私は、とにかく彼女の傍にいた。そしていつしか私と彼女は結ばれ一人の息子を授かった。息子は大きくなり街へ出稼ぎに行ったまま帰ってこないがな。そして私の愛した彼女は天へと旅立ち、残るは哀れな老人が地獄へ旅立とうとしているだけだ。
エノク、最後にこれだけは言っておく。他の堕天使達は間違っている。例えその心が純粋たる願いがあろうとも、人間の生き方に人ならざる者が手を加えていいものではない。アザゼルの進化は破滅を呼び、バラケルの庇護は衰退を招き、サリエルの愛は衰弱となり、アルマロスの友情は停滞となる。
エノク、君は次は天使達を見て回るべきだ。彼女たちはどこまでも厳格で、人間の良き所しか見れない我々と違って、天使たちは人々の悪しき所を見ている。ガブリエル、ラファエル、ミカエル、ウリエルあたりが良いだろうな。さぁいけ、エノク。

あぁそうだ、もし君が私の息子に会ったら一言伝えてほしい「愛している」とな。
息子の名前は「ノア」だ。」(2017-07-07 21:21)

にしん
「流石セムヤザさん・・・よくわかっていらっしゃる()

今までの堕天使たちは確かに「良い」のだが、その結末をこのセムヤザは知っている。堕天した今でも間違いに気づき、あえて天使たちへと向かわせる。はたして神々と天使たちの考えの違いも合わせて次の天使はエノクに何を語るのだろうか・・・

「ノア」というと箱舟を思い出すがさて・・・」(2017-07-08 01:16)

ランペル
「恋の道へと走り堕天したセムヤザ。そんな彼の今の姿は天使でも堕天使でもなく、ただの老人の姿…。さまざまな堕天した理由を見てきたエノクの前でセムヤザは恋をした人に愛していると伝えたく堕天をした様子。堕天すると同時に人ならざる力はすべて捨てて人として生き、恋した女性と共に暮らし結ばれ、一人の息子を授かる。そんな息子さんもすでに大きくなって出稼ぎに行ったまま帰って来ていない模様…。
そして、エノクへと他の堕天使たちが間違っていることを告げる。純粋な願いがあったとしても人ならざる者が人の生き方に手を加えること自体がいけなかったのですね。4人の堕天使の理想とする人々の暮らし、生活、文明、考え、すべてのその先を見据えているセムヤザ…。堕天使は人々の良い所をよく見てくれる…。だが、悪い所には目が向かず良い方良い方にばかり進んでしまうのは、良い事とは言えないかもしれませんね…。悪い所をしっかりと見て、正しい方へと導こうとする天使たち。堕天した者たちの行いは所詮一時的なものに過ぎず、長い時を経れば安泰は終わってしまうものなんですね…。なんだか悲しくもありますが、それが正しいことなのかもしれないですね。堕天使たちから、堕天した理由を聞きセムヤザから堕天使全体の話を聞き、天使のもとへ行けと告げられるエノク。エノクは今…何を思っているのだろうか…。彼の息子の名はノア…。ノアがエノクとかかわることになるのだろうか…。

堕天見聞の効果でエノクとエノク儀式をリリースした場合に呼び出せる儀式モンスター。他の効果を受け付けず、戦闘・攻撃対象になった時に自身を手札に戻して、効果を無効化+モンスターのバウンスができるため、攻撃によっての除去はほぼ期待できなさそうですね。そして、フィールドに存在する限り天使・汎人族以外の召喚・SSが不能になるため拘束力もかなりの物。最後にエノク儀式が存在する際に手札からエノクカードを墓地へと送り、フィールド・手札のエノクモンスターのレベルの合計×200以下の打点の自身以外のモンスターを耐性を無視して破壊からの裏側除外と強烈な効果ですね。耐性を無視するということで、おそらく効果を受け付けない類の耐性などもすべて無効化できそうですね。もしかしたら、効果を受け付けない奴は倒せないのかもしれないかもだけど…。発動した場合はそれ以外の効果が使えなくなるため、一気に一掃するまでの準備はしっかりとですね!」(2017-07-19 01:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー