HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【8】時刑眼の騎士

【8】時刑眼の騎士

シュヴァルツさん の作成したオリジナルカードです。


【8】時刑眼の騎士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 クロノアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズまたは相手バトルフェイズに手札のこのカードを除外して発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、除外されているこのカードを特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に、自分の墓地の「クロノアイズ」モンスターを除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を裏側守備表示に変更する。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
シュヴァルツさん 2017/07/07 20:48



シュヴァルツ
「防御札兼アタッカー。
ちなみに②は自分のモンスターも対象になるので、除外させたくないモンスターを裏にしたりもできます。まぁみんな守備力0なのでアレですが。
傷だらけの全身鎧を纏う騎士。炯炯と輝く時刑眼が覗く他は素顔なども杳として知れないが、体型や声からすると女性らしい。



時刑眼の使徒たちの過去は秘匿されている。他者に対してだけでなく、自らの記憶もその一部が封印されていることもある。
使徒同士も別々な任務に当たることが多くあまり交流は無い。
ただ、彼らはひとつの時代だけでなく、様々な時・国からやって来たのだとは、自分たちの任務から推察できることだ。
もしかすれば、自分の先祖や、別の時系列で親しかった人間も、使徒となっているかも知れない。
「……魔術師殿の顔、見覚えがあるような気がするのです。変なことを言うようですが、きっと、現世では親しき間柄であったような、そんな気が致します」
「私も、貴女の声には確かに覚えがある。だが、それが誰だったのか、どんな関係だったのか、思い出せないのだ。きっと重要なことの筈なのだが」」(2017-07-07 20:48)

シュヴァルツ
「おっと、コストで除外するのも1体でお願いしますデス。」(2017-07-07 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー