HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の七賢者 赤の断罪・ミラ

春告森の七賢者 赤の断罪・ミラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


春告森の七賢者 赤の断罪・ミラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1600
3 3
①:自分は「春告」PモンスターしかP召喚できない。 ②:このカードがPゾーンに存在する限り、相手のレベル7およびランク7以下のモンスターの効果は発動できず、攻撃宣言できない。
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、墓地から「森を焼かない炎の裁き」を1枚手札に加える。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの攻撃力以下の相手のモンスターの効果は発動できず、攻撃宣言できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/07 17:00



にしん
「ルカとドルチェが外敵を追い払った後、別方面で戦闘を行っていたミラ姉が戻ってきた。

ミラ「今回も中国人だったよ」
ドルチェ「だねー」
ルカ「不法伐採からの密漁か・・・」
ミラ「・・・むっ」

ミラが何かを感じたようで、その方向に向かって自分の武器である大鎌から炎を飛ばした。するとまだ残っていたのかあの敵が現れた。

ミラ「ちょうどいい。尋問する。ルカ、手伝ってくれ」
ルカ「了解」

ミラ:森の七賢者、第三音「赤の断罪」。24歳。赤は色々な意味があり、森を焼かない自然の炎、薔薇、力、恐怖等、相手を威圧する能力を持つ。自身より強い者や獣に対しては効果がないものの、それ以下の者や獣に対しては服従、降伏させることができる。故に真面目で厳しい性格だけど、母性溢れるしっかりとした姉として第一音ドルチェや第二音レミィを育てている。ちなみに血のつながりはない。

ーーー
今回は第三音です。山火事担当( だけど森を焼かない優しい炎で、外敵に対してのみ脅威となる。普段はドルチェとレミィと一緒に七賢者のアパートに住んでおり、たまにまだ中学生である第五音ソウルを招いてみんなで勉強会をしているとか。家の中ではドルチェがよくゲームをしているのだが、ちゃんと勉強もしているので許している。

効果はそのまま自身より格下のものを降伏させる効果。なるべく傷つけたくないという想いから相手を降伏させて炎のトラウマを植え付けて逃がす戦法。格上相手だと接近戦や中距離戦で対応するが、ただの人間相手だとあのアル○ックの某プロレスラーでさえ格下という。

次回はその「森を焼かない炎」とこのカードのストーリーの続きを投稿します。」(2017-07-07 17:00)

シュヴァルツ
「山火事担当という酷い言霊に草生えるデス。
P効果の酷さがヤバい。大半のデッキの核はレベル7より低いことの方が多いので、置いてあるだけで大多数のデッキが機能停止。
せめて場に「春告」モンスターがいる場合にだけ適用されるぐらいが良かったのでは……。」(2017-07-07 20:56)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。

彼女が怒った時の森の様子が山火事っぽいので山火事担当( この機能停止に追い込む力が彼女自身の能力の一つなのでパワーカードと化してます。というより今回のカテゴリ自体がパワーカードの塊と言っても過言ではないです。」(2017-07-07 21:06)

シュヴァルツ
「いや、攻撃できないなら同じか……何にせよデメリットが欲しいところデス。」(2017-07-07 21:07)


「七賢者の一人にしてお姉さん役のミラさん。司る色は「赤」で、色にぴったりの炎を自在に操る能力を有する。一見村に優しく無い能力に思いきや森を焼かない安心設計。木を焼かない炎だと木製由来の衣服や防具には何ら役に立たなくなるので、実際の所「春告村」の自然は焼かないみたいな感じかな?(能力自体が村の自然由来)

七賢者共通の専用サポートサーチに加え、固有効果は自身の攻撃力以下のモンスターの攻撃・効果をシャットアウトさせる凶悪なロック効果。ステータスも含めて春告のエースとなるかな。
確かにP効果がかなりやばい。ただレベル指定やサイクロンで割れる辺り、かのアイドルさんに比べればまだ可愛い方。」(2017-07-08 17:02)

にしん
「係さんありがとうございます。その気になれば森でさえ焼くこともできます。目的は間伐等森を維持するためだったり木炭を作ったりとかですが・・・

接近戦時は自身より攻撃力が弱い者を降伏させ、遠距離戦時(Pゾーン時)は索敵と共に使う範囲内の自身の力を受け止めきれない敵を降伏させる強烈な効果。サイクロンやエキセントリックデーモン等の魔法罠で簡単に割れるのはやはり遠距離戦故に早めに回避する必要があるからかも。その気になれば大鎌と炎で弾き返せるかもですが(」(2017-07-08 18:13)

ランペル
「外敵を追い払ってミラさんの方へと思っていたら、ミラさんが戻ってきた模様。お相手の不法伐採業者はチャイニーズ…。また、ということで常習犯らしい…。まったくもって迷惑な話だ。そんな奴らはホントに焼いちゃってもいいんですよ?まぁ、姉さんの手を汚すことになってしまうから、ダメですけども…。ひと段落と思っていたら、まだ残党が残っているご様子。伐採業者の残党を葬り去れぇ!!え?捕まえて尋問するの?話を聞かないことには進展しないからね。逃げられないようにしなければな(ゲス顔)。
第三音のミラさんの能力は赤の断罪。炎だけかと思っていましたが、結構いろいろな赤に関係したものを操れる能力みたいですね。基本的に自分より強い者へ対して効力はない物の、それ以下の者や獣は使役や服従させることができるとなかなかに恐ろしい力。森を焼かない炎を生み出せるとなんと自然に優しい放火魔だろうか!炎は見るだけで対抗手段がない相手からすれば非常に恐ろしいものですからね…。森全体に火を放つだけで相手へ恐怖心を植え付けるには十分…。実力が劣っていても炎とか恐怖とかで精神的にこちらの方が上だと錯覚させられれば、服従なども可能かも?加えて、種類があるので複合させたりもできそうですね。燃える薔薇とか。後は大鎌を武器として持ってるみたいなんで、それにいろいろと付与したりもできそうで、応用が利きそうな能力ですね。相手を傷つけたくないという慈悲深いお心によって炎のトラウマを植え付けてお帰りいただくのが基本のご様子。
そんな彼女は母性あふれる良い姉貴分で、第五音のソウルを招いての勉強会なども催すなど、しっかりしている方ですね!ドルチェちゃんはゲーム好きですが、しっかりと勉強もしているとのこと!もう…いい子ですねぇ…。

P召喚成功時にデッキ・墓地から専用サポートのサーチができると便利。所在はわかりますが、その後は好きにセットなどできるので他の伏せと混ぜれば位置バレなどは避けれますね。まぁ、水の罠と違って位置は関係ないかもだけども。そして、自身以下の打点を持つモンスターの効果の発動及び、攻撃も封じるとまさしく格下には強いということを前面にアピールしていますね。各上にはサポートを駆使して戦えるのだろうか?
そして、やばいと噂のP効果。うむ、初手からでも手札にあれば発動のできるロック効果。相手は魔法・罠除去を握れなければ戦意喪失間違いなしの効果ですね…。攻撃も封じるため、防御札としても機能してるのがエグイですね。発動された一刻も早く相手は除去にかかることでしょう…。」(2017-07-18 00:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。厳しいけど優しい、そんな姉です。なおトラウマ攻撃を受けた相手からすれば炎を操る鎌を持つポニーテールの女=死神というイメージが脳裏に焼き付くそうで・・・

まさに弱小モンスターに対して超強力なロック性能を誇る姉。初手に来れば相手に対して見事なトラウマを植え付けることができます(」(2017-07-18 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー